SSブログ
マスキングテープ ブログトップ
- | 次の10件

3coinsのマステを買う(追記) [マスキングテープ]

日曜日、ものすごく久しぶりに3coinsへいってきました。

お目当てはもちろんマスキングテープです。

DSCN1886.JPG
2つゲットしてきました。

購入したのは・・・
DSCN1889.JPG
プレゼントとスノーフレーク柄のマステ。

チロリアンテープと花と蝶のマステ。

実は3コインのマスキングテープを手にするのは初めて。

値段もお安く、巻きも多く、デザインも素敵でもっと早く手にしておけばと

ちょっと後悔しました。

そして更にその後悔気分に拍車をかけたのがもうひとつのお目当て品、アルパカ柄が

置いていなかったことです。

初期のマステは置いてあったので、季節限定だったのかしら・・。

だとすると、ますますショックです。

夏用のマリン柄は分かるけど、アルパカって・・・。

と、不完全燃焼のお買い物でした。

(追記) なんと、アルパカ柄のマステをブログを見てくださったお優しいお方より お譲りいただけることとなりました。 念願のアルパカに出会えるのでこれからの寒さにもなんとか耐えれそうです。

DSCN1884.JPG
あと、素敵な壁掛けフックがあったので一緒に買ってきました。

引っ掛ける部分はフォークを曲げて作られています。

おうちカフェの雰囲気が味わえそうなデザインが気に入りました。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マスキングテープとファンテープのお買い物、再び。 [マスキングテープ]

やっと待ち望んでいたマスキングテープが手に入りました。

DSCN1731.JPG

そう、カモイさんのクリスマス限定の切手柄マステです。

購入のタイミングを逃してしまい、再入荷があるのかどうかも

わからないまま悶々と過ごしておりましたが、たまたまスタンプを購入

する為に覗いたネットショップで発見したのでした。

私が購入したあと売り切れ表示になったので珍しくタイミングよかった

のかも(?)ラッキーでした。

DSCN1738.JPG

ノートに早速貼ってみました。

やっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]

毎年、柄をかえて切手モチーフがでないかなぁ、なんて思ってしまう程素敵です。

雪の結晶がデザインされた切手はありそうでないデザインで新鮮でした。

冬の間は使えそうなデザインですし、もしかすると暑中見舞いにも「涼」を

届ける為に使えるかもしれないです。


DSCN1735.JPG

コスモス色のドット柄のマステも購入しました。

カモイさんのドット柄はシンプルで使いやすくて大好きです。



DSCN1592.JPG
こちらはファンテープ。

15mm幅のものを6本購入しました。


DSCN1595.JPG
どれもキュートな柄で素敵です。

小花柄のファンテープは和の要素もある柄で気に入りました。



またまた増え続けるテープ類。

mt博で人気の柄もまた定番商品化されると思うので、その時もきっと購入してしまう

でしょうし・・

個人的にはキノコや動物図鑑柄、天体柄、星座柄、化学実験がモチーフのテープなどを

セットで「図鑑セット」「大百科セット」という感じで定番化してほしいな、

なんて思います。(私はmt博には行けてないので、あくまで妄想?希望?です。)

兎も角、本気で収納を考えねば・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「天然生活」付録のマスキングテープ [マスキングテープ]

「天然生活」という雑誌にあまりにも好みのマスキングテープが

付録でついていることを知り、購入してきました。



DSCN1543.JPG

編み物の図案がモチーフになっていてとてもナチュラルテイストでおしゃれな

デザインです。

DSCN1546.JPG

早速、ノートに貼ってみました。

赤と水色と白の割合が絶妙ですごく素敵です。


日頃雑誌は買わないので、今回は完全に付録狙いで購入しましたが

カモ井さんの記事やパンの特集もあって見るのも楽しかったです。

(パンは作れませんが食べるとの見るのはすきです。)



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フェリシモのマスキングテープ [マスキングテープ]

やっと手にすることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1247.JPG

はっきりした色合いに白抜きの線が映えるとても繊細な柄のマスキングテープです。

DSCN1250.JPG

紙にはって見ると尚のこと素敵です。


色々な方のブログで拝見して、フェリシモのHPでもチェック済み。

だけど、わたしはフォリシモ通販はしていないので・・

カタログ通販をしている妹氏に、お願いしていたのでした。

里帰りのときに受け取ってやっと実物を拝めたのでありました[車(セダン)]





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マスキングテープとファンテープのお買い物 [マスキングテープ]

昨日のスタンプセットといっしょにマスキングテープとファンテープも

届きました。


DSCN1068.JPG

購入したのはマークスのダイアリー用のレース柄マスキングテープと

ファンテープのスイーツ柄です。



DSCN1069.JPG

前回、パープルとミントを購入してとっても気に入ったので

今回は濃いめのお色のローズピンクをチョイスしました。

色味がくっきりしていてレース柄もはっきりしているので文字を上から書く

という本来の用途よりラッピングに良さそうです。

このシリーズ、とても素敵なので色のバリーエションを是非、増やして

ほしいです。

ブラックや、濃い色のブルーやグリーンがあると絶対購入すると思います。





DSCN1071.JPG

これでファンテープは3本目になります。

ずっとほしかったのにロフトには置いていなくて、今回やっと手にすることが

できました。

手書き風のパステルカラーのスイーツがとっても可愛らしいです。

一緒に購入したマークスのマステとの相性も良さそうです。



どんどんテープ類増殖中です[あせあせ(飛び散る汗)]









にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今週、届いたマスキングテープたち [マスキングテープ]

たくさん、マスキングテープを注文していたものが届きました。

DSCN0786.JPG



まずはこちらから。



DSCN0806.JPG

mtの秋の新作マスキングテープの蝶とお花です。

蝶のマステは結構リアルなちょうちょで、羽の微妙な色合いも表現されて

いています。

ひとつひとつ、切り取って使いやすい様に配慮されているのか、余白部分が多く

密集していないのでポイント使いによさそうです。

一方、お花のマステは帯状にちりばめられた花や、緑がとってもエレガント。

色彩は鮮やかで、繊細。

箱のリメイクや、封筒リメイクに使いやすそうです。





DSCN0808.JPG

そして、一番手に入れたかった、切手のモチーフのマスキングテープ。

どれも使いやすいモチーフばかりで、繊細な色彩表現と、透け感に

眺めてはうっとりしてしまいます。

何度か、他の方のブログで拝見していたエキシビジョンのときの柄も

すてきでしたし、こちらも素敵。

両方、手に出来た方がうらやましいです。





DSCN0809.JPG

こちらは封筒がモチーフのもの。

マステに印刷さているのでどの封筒もロウ引きしたかの様な艶と透け感。

ロウ引き大好きなのでたいへん好みです。

実際、手に取ってみて切手のモチーフの次に気に入りました。






DSCN0805.JPG

こちらは、今回の新作ではないのですが、以前より購入を迷っていて

勢いで買ってしまいました。

でも、買って正解でした。

金の枠もキラキラしたものではなくアンティークゴールドといった感じの

落ち着いた色で気に入りました。

ラベルとしてはもちろん、小さなスタンプを中に押して組み合わせたり

色々と応用が利きそうです。





DSCN0798.JPG

そしてこちらはマークス、コサージュモチーフのマステです。

前回、ブルーを購入してとっても気に入ったので、最後まで迷って諦めた、こちら

レッドを購入しました。

やっぱり、かわいらしいです。

一番上細いタイプのワインレッドのようなこの濃い赤の発色がおしゃれで

気に入りました。





DSCN0801.JPG

こちらはフランスの人気イラストレーターナタリー・レテによるデザインの

マスキングテープ。

今までにない感じのデザインで、モチーフ単体で切り取って使ってもよし。

帯使いもよし、と一見斬新ですが色々使えそうです。

なにより猫モチーフなのでねこ好きにはたまりません。

細いチロリアンテープのような花柄のものもすごく可愛らしいです。

迷いにまよって2色購入してしまいました。






DSCN0802.JPG

最後は、こちら。

マークスのダイアリー用のマスキングテープです。

私は手帳用というよりはラッピングやコラージュに使えそうだなと

思って購入しました。

シンプルな単色のレース模様で、砂糖菓子のような淡い色のマステです。

細密で、色鮮やかなマスキングテープもよいですが、やっぱりシンプルで

淡色のテープの方が出番が多かったりします。

現に、色々と合わせやすいですし主役ではないが良き脇役として活躍して

くれそうです。

ミントとパープルを今回購入しましたが使い勝手がよさそうなので

ピンクとブラウンも購入すればよかったと少し後悔しています。



でも、暫くは、マステ、我慢、我慢をしなくては。


そして、やはり、案の定、マステの収納箱にはもう入りきらないのでした。


これから、収納も考えなくては。


それでも、新作がでれば購入してしまうのであろう、わたし・・・。







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マークスのコサージュモチーフのマスキングテープ [マスキングテープ]

我慢できずに注文していしまったマスキングテープが届きました。


DSCN0671.JPG

こちらのシリーズはアンティークな雰囲気がすごく素敵で、あと2セットほど

欲しかったのですが迷いに迷ったあげくこちらにしました。


コサージュや、フランス語のモチーフも素敵ですが、実際手に取ってみて

レーシィーな水色の小花が繊細で気に入りました。




もうすぐmtの新作が発売されますね。

ものすっごく楽しみです!











にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

どんどんふえる・・ [マスキングテープ]

少しずつ集めたマスキングテープたち。

缶や、紙箱に乾燥剤を入れて保管しています。

次々に新作がでてくるので楽しみでもあり、お財布が寂しくもありで・・

でもやっぱり買っちゃうんだろうな・・

SANY0128.JPG


新作のマークスのコフレ・ド・クチュリエすごく素敵[ぴかぴか(新しい)]








nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
- | 次の10件 マスキングテープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。