SSブログ
マスキングテープ ブログトップ
前の10件 | -

「Mastivo(マスティボ)」という、マスキングテープ [マスキングテープ]

あまり見かけたことのないマスキングテープをお誕生日にいただきました。


DSCN7186.JPG
猫好きなため猫柄と何故か髭眼鏡デザインのものチョイスしてくださいました。

Mastivo(マスティボ)」という、マスキングテープでカウティボデザインというメーカー

より発売されているようです。

型抜きされていて、まるでナミナミマステのような感じ、似ています。

観たことないマステだったので調べてみたら5mで一つ340円。

他にも何種かあって「forest」や「CITY」も気になるところ。
(がっつり気兼ねなく使うにはちょっと高いなと感じてしまう今日この頃・・・。)

ん〜、知らぬ間に色々な会社からマスキングテープ(モドキも含め)がでていて

私は、もう全くついていけておりません[たらーっ(汗)]


R氏よ、素敵なマステと暖かな巻物をどうも、ありがとう[眼鏡]













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

mtのクリスマスマスキングテープ [マスキングテープ]

DSCN5738.JPG
カモイさんのクリスマスマステを購入しました。

3種のうち2種をチョイスしました。


DSCN5743.JPG

DSCN5744.JPG
ノートにペタリ。


カモイさんもマスキングテープは本当に、完成度が高いですね〜。

暫く、眺めてうっとりしました。


クリスマスマステはマークスさんも3coinsも手をつけず、カモ井さんのみの

購入でした。














nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久々、セリアでお買い物。 [マスキングテープ]

久しぶりに、セリアでお買い物をしました。

DSCN5839.JPG
ラッピングバッグ、紐、マスキングテープを購入しました。


DSCN5845.JPG
今回のお買い物の一番の目的は、ネコモチーフのマスキングテープ。

すっごく、可愛らしいく、猫好きにはたまらないです。


DSCN5842.JPG
そして、たまたま見つけたスパンコールのついたキラキラした糸(紐)。

他に、2色ほど置いてありましたがホワイト×ゴールドのスパンコールのものを選びました。

買って帰って、改めてみるとかなり素敵なのであと2色も買っておけば良かったな〜と

ちょっと後悔しております。


100円でこのクオリティーはうれしいです。





nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ざっくりマステを買いました。 [マスキングテープ]

もう、気がつけば10月も半ば・・・。

少し、落ち着いたかと思えば新たなるゴタゴタが出現し、中々パソコンに

向かえずにいます。

留守がちなブログに度々覗いてくださっている方々、とても感謝しております[ぴかぴか(新しい)]


ご紹介したいものが沢山あるのですが、更に購入したマスキングテープの記事

の続きを記させていただきます。



DSCN5521.JPG
ミナやマークス、コルテなど気になっていたものを色々購入しました。


DSCN5529.JPG
まずは、ミナペルホネンのマスキングテープ。

ゆるいチョウチョのイラストが可愛らしいです。




DSCN5523.JPG
マークスのコフレ・ドュ・クチュリエのマスキングテープ。

何度もカゴに入れたり戻したりしながら結局どれも捨てきれず、

3種とも購入してしまったのでした。

細いテープも使いやすく気に入っています。



DSCN5525.JPGDSCN5526.JPGDSCN5527.JPG
そして、コルテの生き物モチーフのマスキングテープ。

こちらもシリーズ、相変わらず図柄の種類が多いです。

使い辛さはありますがそれ以上に楽しませてくれます。



DSCN5522.JPG
更に、欲しかったけどずっと先延ばしになっていた倉敷意匠のこけしとレースの

マスキングテープもいっしょに購入しました。



もう、クリスマスマス用のマステたちが続々と発売されようとしておりますが

相変わらず、一足もふた足も遅れております^^;
タグ:おかいもの
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コルテのエンジェルマスキングテープ [マスキングテープ]

マステの購買合戦(?)の第一陣からはあぶれてしまいましたが・・

コルテのマスキングテープもいくつか購入しました。

DSCN5513.JPG

迷いに迷って、ブルーとピンクをにしました。


天馬さんも今回はますます、マスキングテープ制作に力を入れられたようで

とっても素敵なデザインです。


DSCN5514.JPG
太幅のテープも標準幅のものも繊細な柄です。

外国製のカードのデコレーションにもばっちり合いそうです。



余談ですが・・・、引っ越しの片付けのとき、家族にマステの集団を

発見されて以来、マステを増殖させていることをより一層コソコソと

隠そうとしている自分がいます[眼鏡]

注文した商品が届く時はソワソワがとまりません^^。

更に購入したものもあるので、見つからない様にしなくてはっ。



つづく。
タグ:お買い物
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マスキングテープのお買い物。 [マスキングテープ]

たくさん悩んで、考えてみたものの結局がっつり買ってしまう・・・

マスキングテープの魅力、いや魔力なのかも。






DSCN5498.JPG
と、いう訳でこちらが購入したカモ井さんのマスキングテープ。



ノートにペタリの時間です。




DSCN5499.JPG
マステの透けの特徴を生かして重ねばりに良さそうです。


DSCN5505.JPG
地図柄は3種のうち上部の部分が我が家にやってきてくれました。

(地図柄大好きなので、後日に中、下部を買い足す・・・また、その記事は後ほど。)


DSCN5501.JPG
図鑑柄、シリーズ化されたのかしら。

兎も角、続編が発売されてうれしいです。



DSCN5500.JPG
数は、実物の色合いは落ち着いていてこれもまたよい味わいです。

葉っぱ柄はリニューアルされたものを購入しました。

リニューアル前のものは所持してないのですが使い易い幅になったのと好みのグリーンに

惹かれました。


DSCN5503.JPG
リボンはくり抜いてシール化したりラインで使ったりラッピングに

活躍してくれそうです。

レースはボソボソとしたリアルなディテールが素敵です。


DSCN5502.JPG
細身のテープは3セット全部購入しようか迷いましたが

とりあえず、2種を選びました。

この幅のマステ使いやすくて大好きです。



DSCN5504.JPG
そして、新作でもリニューアルされたものでもないボトル柄のマステ。

リニューアルされたものと迷って以前からある方がなくなってしまうので

買ってみたものの・・・リニューアル後の図柄をよく見ると

茶瓶の図柄があったのですね・・・。

もっとよく観察してから買うべきでした・・。

きっと中々減らない図柄なので暫く消費してから買うべきかどうか

考えようと思います。




暫くは、ザクザク買ってしまったマスキングテープたちのご紹介記事が続きますが

どうか、お付き合いください・・・。
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Shinzi Katoh(シンジカトウ)さんの マスキングテープ [マスキングテープ]

今日から9月ですが、まだまだ暑いですね・・・[晴れ]

さてさて、

新しくShinzi Katoh(シンジカトウ)さんがデザインされたマスキングテープ

が発売されたのことで、試しに購入してみました。


DSCN5535.JPG
20種類の中から厳選して6種をチョイスしました。



DSCN5537.JPG
ノートにペタリ。

至福の時・・・[るんるん]

赤ずきんとオオカミのモチーフが特にお気に入り、とってもかわいいです。

先日購入した、3coinsの赤ずきんマステと組み合わせて使ってみようと思います★

そして気になる、使用感ですがカモイさんのマステより少し厚めでしっかりしています。

表面はツルツルしていますが、紙の質感や適度な透け感もあります。

中国製との表記に不安もありましたが、ファンテープの様に裂けたりはせず、

きちんと貼って剥がせるというマスキングテープの特性があります。

デザインも可愛らしいので子どもが喜びそうです。





そしてなんと・・


DSCN5538.JPG
シールやミニノート、ポストカードなどおまけを頂いてしまいました^^。



今回見送った柄もあるのでまた買い足したいと思います。













にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

タグ:おかいもの
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3COINSのマスキングテープと紙トランク。 [マスキングテープ]

久々に3COINSで買い物をしてきました。

目的は例のアレ。


DSCN5396.JPG
気になっていたマステ群をゲットしてまいりました。


DSCN5397.JPG
単色図柄なので3COINSのマスキングテープは使いやすいです。

図柄の展開も豊富で、人魚姫や赤ずきんといったメルヘンなものから

宇宙がテーマのもの、パンダのコックさんなどユニークなモチーフが

どれも魅力的です。


個人的には眼鏡モチーフの色がシンプルにブラックだともっとうれしかったです。




DSCN5400.JPG
あっという間にマステタワーの出来上がりです。



DSCN5394.JPG
DSCN5395.JPG
あと、トランクボックスも購入しました。

すごく好みのデザインだったので買う予定ではなかったですがお持ち帰りです♪




ネットで予約注文していた新作マステも届いたので近々アップ予定です。

早く、マステたちの居場所を確保しなくてはっ。





タグ:お買い物
nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

デコレクションズの新作マスキングテープ [マスキングテープ]

次々に、各社から素敵なマスキングテープたちが発売されるので

誘惑が多い・・・・3月でした。

そんな3月も末にご紹介するのがデコレクションズのマスキングテープ。


DSCN4833.JPG
どれも素敵なラインナップでしたが絞りに絞って購入したのが

こちらの2セット。

DSCN4841.JPG
やはりチケット柄は外せません!

お野菜がモチーフのテープも新鮮な柄でとってもおしゃれです。

向かって右端のテープはおまけでいただいたものです。

早速、ノートにペタリ。

DSCN4842.JPG
かなり素敵!

セットで使うと合わせやすくてしっくりきます。

動物がモチーフのテープも気になっているので、後々買い足すことに

なると思います。



デコレクションズさんはいつも手書きで丁寧なメッセージと

おまけもたくさんいれてくださいます。

DSCN4844.JPG
今回おまけで頂いたのがこちらです。

DSCN4843.JPG
そして、マステが入っていたパッケージも一緒に送ってくださいました。

小窓付きのBOXが可愛らしいのでまた何かに再利用したいと思います。











にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

mtの新作マスキングテープが届きました! [マスキングテープ]

少し前に、カモイさんの新作マスキングテープが届きました。


DSCN4410.JPG
購入したのはこちら。


ではでは、恒例のノートにペタリ。


DSCN4413.JPG
ストライプのグリーンとピンク。

どちらもパキッと鮮やかな色味です。

これで、mtのストライプは6本です。

あと、ライトブルーも買い足す予定です。


DSCN4414.JPG
ドット柄は、萌黄、アプリコット、薄紫、ゴールドを購入しました。

この、大きめのドットかなり使いやすくて可愛らしくて気に入りました!

特に、大きめのゴールドのドットは待ってましたっと言う感じです。

ボトルグリーンとレッドも買い足して全種購入する予定です。



DSCN4411.JPG
図鑑シリーズの太陽系。


DSCN4412.JPG
そして、植物。


DSCN4420.JPG
動物図鑑と合わせて、これで念願の図鑑シリーズが揃いました!

この洋紙が古くやけた感じの表現がとても大好きです。

しかしながら、これで図鑑シリーズは完結なのでしょうか。

大阪限定のパンケーキレジピも好評な様でしたし、今度は

レシピシリーズなど、面白そうですね!

でも、他にマステ化すると可愛らしい、レシピってなんだろう・・??


料理が苦手なの私の頭の中には、何一つ浮かびやしませんでした・・・。




















にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - マスキングテープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。