SSブログ

今週、届いたマスキングテープたち [マスキングテープ]

たくさん、マスキングテープを注文していたものが届きました。

DSCN0786.JPG



まずはこちらから。



DSCN0806.JPG

mtの秋の新作マスキングテープの蝶とお花です。

蝶のマステは結構リアルなちょうちょで、羽の微妙な色合いも表現されて

いています。

ひとつひとつ、切り取って使いやすい様に配慮されているのか、余白部分が多く

密集していないのでポイント使いによさそうです。

一方、お花のマステは帯状にちりばめられた花や、緑がとってもエレガント。

色彩は鮮やかで、繊細。

箱のリメイクや、封筒リメイクに使いやすそうです。





DSCN0808.JPG

そして、一番手に入れたかった、切手のモチーフのマスキングテープ。

どれも使いやすいモチーフばかりで、繊細な色彩表現と、透け感に

眺めてはうっとりしてしまいます。

何度か、他の方のブログで拝見していたエキシビジョンのときの柄も

すてきでしたし、こちらも素敵。

両方、手に出来た方がうらやましいです。





DSCN0809.JPG

こちらは封筒がモチーフのもの。

マステに印刷さているのでどの封筒もロウ引きしたかの様な艶と透け感。

ロウ引き大好きなのでたいへん好みです。

実際、手に取ってみて切手のモチーフの次に気に入りました。






DSCN0805.JPG

こちらは、今回の新作ではないのですが、以前より購入を迷っていて

勢いで買ってしまいました。

でも、買って正解でした。

金の枠もキラキラしたものではなくアンティークゴールドといった感じの

落ち着いた色で気に入りました。

ラベルとしてはもちろん、小さなスタンプを中に押して組み合わせたり

色々と応用が利きそうです。





DSCN0798.JPG

そしてこちらはマークス、コサージュモチーフのマステです。

前回、ブルーを購入してとっても気に入ったので、最後まで迷って諦めた、こちら

レッドを購入しました。

やっぱり、かわいらしいです。

一番上細いタイプのワインレッドのようなこの濃い赤の発色がおしゃれで

気に入りました。





DSCN0801.JPG

こちらはフランスの人気イラストレーターナタリー・レテによるデザインの

マスキングテープ。

今までにない感じのデザインで、モチーフ単体で切り取って使ってもよし。

帯使いもよし、と一見斬新ですが色々使えそうです。

なにより猫モチーフなのでねこ好きにはたまりません。

細いチロリアンテープのような花柄のものもすごく可愛らしいです。

迷いにまよって2色購入してしまいました。






DSCN0802.JPG

最後は、こちら。

マークスのダイアリー用のマスキングテープです。

私は手帳用というよりはラッピングやコラージュに使えそうだなと

思って購入しました。

シンプルな単色のレース模様で、砂糖菓子のような淡い色のマステです。

細密で、色鮮やかなマスキングテープもよいですが、やっぱりシンプルで

淡色のテープの方が出番が多かったりします。

現に、色々と合わせやすいですし主役ではないが良き脇役として活躍して

くれそうです。

ミントとパープルを今回購入しましたが使い勝手がよさそうなので

ピンクとブラウンも購入すればよかったと少し後悔しています。



でも、暫くは、マステ、我慢、我慢をしなくては。


そして、やはり、案の定、マステの収納箱にはもう入りきらないのでした。


これから、収納も考えなくては。


それでも、新作がでれば購入してしまうのであろう、わたし・・・。







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。