SSブログ

furucafeさんへお送りしたフォルムカードと頂いたカード。 [フォルムカード交換]

furucafeのブログのfurucafeさんへお送りした

フォルムカードのご紹介です。

DSCN5515.JPG
まずは京都の「舞妓さん」です。

後ろ姿っていうのがいいですね〜。


DSCN5516.jpg
宛名面は、なぜかサーカスを意識したコラージュに。



DSCN5642.JPG
こちらは岡山の「後楽園」。


岡山城より後楽園の方が有名なのかしら?

地元だけれども実は、一度も足を踏み入れたことがありません^^;。



DSCN5655.jpg
宛名面もコラージュは、いつもと雰囲気を変えて、人間を取り入れてみました。

因に女の子の切り抜きは、妹からもらったフェリシモのカタログからです。






続きまして、furucafeさんからいただいたフォルムカードです。


DSCN5553.JPG
10枚目の交換は「みなとみらい21」です。

帆船に観覧車にランドマークタワー、そして富士山まで・・なんとも

1つだけでも絵になるのに、賑やかに盛り込んだ図柄に脱帽です。


DSCN5554.jpg
宛名面のコラージュもカップヌードルのメモがどーんと目をひく

面白い構成です。

何でもコラージュに組み込まれて、自然とマッチする構成力、ほんとに見習いたいです!




DSCN5824.JPG
そして11枚目の交換となるカードは沖縄の「琉球舞踊」。

赤や黄色の艶やかな衣装が素敵です。


DSCN5823.jpg
そして、宛名面は一転して、ブルーが基調とされたコラージュ。

ボトルモチーフのマスキングテープがとても馴染んでいて

さわやかなコラージュです。


今回でfurucafeさんからお送ってくださるカードは最後なのでした。

フォルムカード(四角ではない変形したもの)へのコラージュの楽しさを

教えてくださいさました。

マステの使い方には毎回、新鮮さと斬新さがあってこれまた良い刺激と

参考にさせていただいておりました。

とうとうこの日が来たのかという感じで、ちょっぴりさみしくもありました。

先日、こちらからも最後の交換となるカードを発送しました。

どうか無事にお手元に届きますように★


nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。