SSブログ

furucafeさんへお送りしたフォルムカードとサンクスカード。 [フォルムカード交換]

1年もの間、フォルムカードの交換でお世話になったfurucafeのブログのfurucafeさんへ
最後のカードを贈りました。


DSCN5963.JPG
岡山のジーンズです。


DSCN5962.JPG
宛名面のコラージュはシンデレラの切手に合わせてキラキラして乙女な小物を鏤めて

お姫様風に仕上げてみました。



そして感謝の気持ちを込めてパンチスタジオのカードにコラージュしました。

DSCN5955.JPG
使用したのはこちら。

はのんさんにお贈りしたものと色違い、大きめサイズのカードです。



DSCN5956.JPG
大好きな素材を沢山鏤めてみました。


DSCN5958.JPG
左半分。

DSCN5957.JPG
右半分。

今回のコラージュのポイントは少し前に購入した水縞の薄紙の重なりです。

レースペーパーやペーパーナプキン、トレペやマステなど、薄く破れやすく扱いは難しいけれど

透け感が美しい素材は画面に奥行きが生まれます。

薄紙をラフにちぎって貼付けていったので動きのあるコラージュを意識してつくりました。



DSCN5964.JPG
以上を一緒にお贈りさせていただきました。



furucafeさんはフォルムカードの世界へお誘いくださった方で

お便りの楽しさとコラージュの面白さを教えてくださった方です。

兎も角、最初は歪な形状にコラージュするのがとっても難しかったです。

歪プラス画面が小さいもの(例えば通天閣・・・)へのコラージュには頭を抱えたものです。

でも、だんだんと考えるのが面白くなってきてどんどんハマっていきました。

そんな、素敵な楽しさを教えてくださったfurucafeさん、どうもありがとうございました[かわいい]






nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。