SSブログ

紅茶交換会のラッピング [ステキ便]

スペシャルな素敵便をくださったTreasure Boxのあきこさんへ

こちらからお贈りしたもののラッピングを簡単にご紹介します。



まずはメインの紅茶たち。

DSCN3129.JPG
それぞれ、フレーバーが混じらない様に似たフレーバーごとに何種かまとめて

小分けにしました。

DSCN3130.JPG
小分けしたものをさらにラッピング。

ビビットなショッキングピンクに色付けしたレースペーパーをポイントに

マステでデコレーションした木製クリップで留めてみました。

木製クリップはマステを貼った上からケマージュ糊を塗っているので

マステも剥がれにくく、多少の水気も大丈夫だと思います。

DSCN3134.JPG
先日、セリアで購入したギフトバッグにイン。

大好きなアーマッドティのタグをくっ付けてみました。


DSCN3135.JPG
濃赤のレースペーパーとマッチラベルステッカーをポイントに

グラシン紙袋に入れてみました。

こちらも木製クリップで留めて。

中身はアールグレイのリーフです。

毎回ルピシアでフレーバードの福袋を買うと必ずや入っているアールグレイ。

我が家には3袋たまっていました。

あきこさんは特にアールグレイがお好きとのことで一袋貰っていただけて

助かりました〜。


DSCN3143.JPG
そしてこちらはリメイク木製クリップ。

DSCN3144.JPG
銀タイはマステとビニールテープで質感を変えてリバーシブルにしてみました。




DSCN3145.JPG
向かって左上からToDoタグ、バラモチーフのスポンジシール、

手作りステッカー、チケット、古切手。

ストライプのトレペ封筒は、先日おさかなさんからいただいたものを

早速つかってみました。

示し合わせたかの様にサイズがぴったりでした!

DSCN3147.JPG
透け具合がこれまた素敵なのです。

DSCN3150.JPG
DSCN3149.JPG
以上をまとめてキャンドゥの整理袋へイン。

コースターやリメイク古切手を木製クリップで留めて

ポイントは無地裏側にもってきました。


DSCN3177.JPG
レタセ。

DSCN3176.JPG
こちらのラッピング袋にイン。


DSCN3141.JPG
エアメール封筒の中には手作りチケットをイン。

簡単にコラージュして紙紐で結ってみました。

あきこさんも手作りチケットを欲しいといってくださりとっても

うれしかったです♪

DSCN3142.JPG
裏側はシンプルに。


DSCN3182.JPG
最近、ガチャポンに開眼されたとブログで拝見したのでガチャポンケースに

お菓子を詰めこんで。

サイドをマステでとめたり、飾り紐でタグを付けたりしてあそんでみました。

DSCN3184.JPG
そして更に駄菓子屋風の袋に入れて三角包みをしました。




DSCN3187.JPG
以上をまとめて、薄紙で内封をして・・・


DSCN3191.JPG
DSCN3192.JPG
こちらの袋に入れてお届けしたのでした。



とってもラッピング作業が楽しかったです♪


今回はあまりにも貰い過ぎて申し訳ない〜ってことで再度追加便を

お贈りしました。

どうか、無事にお手元に届きます様に★

追加便の内容はあきこさんの元に届いたらまたご紹介したいと思います。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。