SSブログ

年末に大人買いしたレタセ 〜可愛らしいキャラクター編〜 [レターセット]

年末に買い回ってしまったレタセのご紹介。


DSCN2776.JPG
まずは、サンスターから発売の「ウォーリーを探せ」レターセット。

子どもの頃、学校でブームが起きて休み時間に必死でウォーリーを探していた

時期がありました。

大人気すぎて図書室の貸し出し本はすごくボロボロになってました・・。

懐かしい・・、思い出です。


DSCN2777.JPG
ウォーリーはここにいます!

DSCN2778.JPG
DSCN2779.JPG
便箋は2種類あって、一方は裏側にイラストが入っています。

購入時、封筒サイズを確かめずに、懐かしさのあまり買ってしまったのですが

L版写真は入りません!

基本的に写真をお送りするのに使っているのでちょっと失敗しました〜。

でも、なんだか面白いので許せます★



DSCN2771.JPG
こちらはsan-Xからでている「チョコパ」という新キャラクターの

レターセットです。

このキャラクターのコンセプトがまず好きです。

「チョコレートが大好きなパンダが毎日チョコを食べていて、ある日、大好きな

ミルクチョコレートを食べたら、体がミルクチョコレート色になった・・」という

エピソード付きなのです。


因みに、わたしもチョコレートが大好きです!

DSCN2775.JPG
封筒4種16枚、便箋4種32枚。

DSCN2782.JPG
特に封筒の内側がキュートなのです!



そしてこちらのレタセはもう一種類あって別の日に結局、購入してしまうのです。

DSCN2992.JPG
それがこちら。

マーブルチョコがカラフルポップで可愛らしいです。



DSCN2995.JPG
便箋はこちらの4種、32枚。


DSCN2993.JPG
封筒は4種、16枚。


DSCN2994.JPG
こちらも封筒の内側がキュート!


基本、キャラものは購入しないのでがサンエックスからでている

キャラクターは結構すきなのです。

サンエックスといえばリラックマが有名ですが、まだあまり有名じゃないところも

なんだか、応援したくなります。

とても可愛らしいので定番化になることを祈ります。




DSCN3151.JPG
こちらも、サンエックスのレターセット。

DSCN3161.JPG
ダイカットの町並みがとても素敵です。

すごく小さくてみにくいですが向かって左の家の窓に手をかけて

立ち上がっている黒猫がいます。

と、この黒猫はもしやパレットでは!?

町並みも「パレッツスウィートストリート」に似ている!

でも、調べてみたらパレットレターというシリーズのひとつの様です。

実は「パレッツスウィートストリート」というシリーズが好きで

パレットという黒猫のキャラクターなのですがメモやレタセのデザインが

とても素敵で買い集めていました。

最近、めっきり見かけなくなってしまってネットでもどこも売り切れのところが

多くて、もう新シリーズはでないのでしょうか・・。

とっても気に入っていたのでなくなってしまうとさみしいです。

是非、存続して欲しいです。



DSCN3160.JPG
封筒は窓つきでそこから覗く宛名シートのガーランドも素敵です。

そしてやはり、サンエックスのレタセは紙質がしっかりしています。



DSCN3154.JPG
スイーツモチーフのレターセット。

DSCN3154.JPG
DSCN3158.JPG
封筒5種25枚入り。


DSCN3159.JPG
便箋5種50枚入り。

こちらは近くで見ると布地のようなふわっとしたスイーツがデザインされていて

5種ともとても可愛らしいです。


と、言う訳でまた沢山買ってしまったのでした・・。

















にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。