SSブログ

大量の古切手が届く。 [切手]

先日、臨時収入が入ったのをいいことに、またしても使用済み切手を

購入したのでした。

DSCN3167.JPG
しかも、こんなに沢山。

まだ、昨年購入した切手たちも整理できてないというのに・・。


もう買ってしまったのでちょこちょこまた整理整頓をはじめよう・・。


でもほんとうに、宝の山の中からお気に入りの一枚に出会った時の

感激、感動はくせになるのです。


そして、おまけの切手をいただきました!

DSCN3169.JPG
チャドの切手だそうです。

そういえば、三角の切手を購入したときに2枚程同じものが

入っていました!

洞窟画のような動物のデザインでなかなか面白いです。


DSCN3165.JPG
あと、送られてきた封筒にはこんなにキュートな切手が!

思わず切り取って保管しました。



ここから、完全に余談です。


因に、臨時収入というのはお年玉をいただいたのです。

もう、お年玉などいただける年ではなくすっかり大人なお年頃ですが

更に大人(しっかりとした大人)な方からちょうだいしたのでした。

「大切にちょきんします〜」と言った、三日後には半分切手に費やし

「のこりはもしもの時に貯金するぞ!」と誓った2、3日後に

更にお買い物をして使い果たしたのでありました・・・

「もしもの時」というのはすぐにやってきてしまうのでした・・・。


もうひとつのお買い物の内容は・・ではまた後日。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。