SSブログ

初のフォルムカード交換。 江ノ電←→たこやき [フォルムカード交換]

以前、プレ企画で、当選されたfurucafeのブログのfurucafeさんと、

この度フォルムカード交換を始めることになりました!



まず、記念すべき1枚目は、furucafeさんから神奈川の「江ノ電」を

送ってくださいました。
DSCN2108.JPG
乗り物大好きなのですごくうれしいです。


DSCN2107.JPG
宛名面のコラージュもとてもグリーンが鮮やかでなんだか視力回復!?

しそうです。

江ノ電が緑なので合わせてカラーリングしていただいたそうで、少しづつ

素材や色調が違うグリーンが取り入れられていて全体的に

すばらしく統一感があって素敵です。

切手の部分も全てお花モチーフでマスキングテープの薔薇の切手と

本物の切手とが上手く組み合わせられています。




そして、こちらからは「たこやき」を送りました。
DSCN1976.JPG
おいしそう!



DSCN1973.JPG
宛名面は「たこやき」であるということを全く感じさせない(全く無視された)

コラージュになってしまいました。

マークスの花と小鳥のマスキングテープが大好きなのでこのマステから

インスピレーションを得てコラージュを進めていきました。

今回はちょこっとおまけを同封したかったので封書で

お送りしました。

なので切手は古切手を利用して

消印はmtクリスマスの切手柄の消印部分を使ってなんとなく雰囲気を

だしてみました。


因みに封書のラッピングはこんな感じです。
DSCN1993.JPG
表。
DSCN1995.JPG
裏。
コラージュの雰囲気となんとなく合う様に仕上げました。



そんな訳で「たこやき」だけが、かなり浮いてしまった状態でお送りしたので

した・・。

あと、説明文がどうも合わない気がして全て隠してしまったのですが

次回は上手く活かせる様にコラージュすることが課題です。

四角いものではない形にコラージュするのは難しいですが

とても楽しく作業できました。


furucafeさん、また次回も宜しくお願いします★




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。