SSブログ

楽しい贈り物  [ステキ便]

この度、縁あって九州からの風便りの不二子さんと

買いそびれてしまったマスキングテープをお裾分けしましょうとの

ことでそれぞれ手持ちのものを贈り合うことになりました。


既に私がお送りしたものは不二子さんのブログで詳しくアップして

くださっているのでこちらでは簡単にラッピングのポイントを

さらっとご紹介します。

DSCN2109.jpg
外装封筒はこんな感じでシンプルに。

さっそく、購入したフォトリップステッカーのインコちゃんを

ポイントに貼ってみました。


中身は2袋に分けてラッピングしました。


まず、ひとつめの袋。
DSCN2044.JPG
表側です。

以前、作ったリメイク切手をポイントにラッピングしました。

DSCN2046.JPG
裏側はシンプルに。

因に中身はレターセットのお裾分けです。

不二子さんはたくさんレタセをお持ちのようなのでブログを見直し

どうかカブっていません様にと祈りながら選びました。



そして2袋のラッピング。
DSCN2018.JPG
なんとな〜くクリスマスっぽくしてみました。

交換のきっかけになった3coinsのクリスマスマステもこちらにイン。

DSCN2021.JPG
そしてこちらの面はコラージュして遊んでみました。

少し前に素材集をつかって制作したラベルメモをシート状のままでお入れしたので

それを活かしつつビニールの上からマステ、シールなどは貼って飾り付け。

(どれだけマステを活用できるのか、というのが毎回ラッピングの
テーマになってきています・・)

DSCN2008.JPG
そしてこちらはミニ封筒にコラージュして隅に穴をあけて

紐を通し封筒タグにしてみました。

DSCN2010.JPG
裏面はこんな感じ。


DSCN2017.JPG
あとは封筒タグを先ほどのラッピングに装着して

完成です。

鳥たちが封筒の紐を引っ張っている様にくっ付けてみました。

因に中身は古切手。



そんな訳でごちゃごちゃとかなり遊びすぎたラッピングに

なってしまいましたが、不二子さんに喜んでいただけたようで

こちらもとってもHAPPYになりました!



そしてそして不二子さんからもステキ便が届いたので

次回アップしたいと思います[プレゼント]

つづく。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
タグ:ラッピング
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。