SSブログ

ラベルメモを手作りする [てあそび]

少し前に購入した素材集を使って、ラベルメモを作ってみました。


メモ  .jpg
こんな感じに出来上がりました。

最初は白地にラベルや飾枠だけにしていましたが、可愛らしい布地のデータも

入っていたので組み合わせてみました。

所々に小物もちりばめて・・・と。

花束と花籠は別の素材集のものを使いました。

PNG画像データ付きなのでパソコン内で簡単に配置してすぐに作れました。


DSCN1956.JPG
切り離してみました。

DSCN1952.JPG
DSCN1950.JPG
アウトラインを大きくとって背面の布地も一緒に切り取ると

また違った風合いが楽しめます。

DSCN1961.JPG

コラージュに使うときなどは下の布地を活かしてビリッとラフに手で破いても

良さそうです。


使用した素材本には収録されているデータ数もさることながら

紙ものがぎゅっと詰まっていて、この本を購入してから夜な夜な開いては

眺めています。

クセのないシンプルな素材が多いので他の素材集とも

組み合わせて使いやすいです。



使用した素材集は下記です↓↓





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。