SSブログ

乗り物の古切手、開封。 [切手]

昨日のつづき。


DSCN4799.JPG
飛行機や気球、船や車、機関車等の乗り物がモチーフの使用済み切手を

購入しました。



DSCN4800.JPG
カラフルで奇麗な切手が沢山入っていました!

ではでは、ピックアップしてご紹介。


DSCN4807.JPG
独特の色合いが目を魅くハンガリーの機関車の古切手。



DSCN4815.JPG
チェコスロバキアの帆船の古切手。

とっても繊細な線描で美しいです。


DSCN4808.JPG
チェコスロバキアとモンゴルの切手。

二輪車(自転車)がモチーフのものにお目にかかるのは、はじめてかも。

人物がいてもかなり素敵です。

可愛らしくて気に入りました!



DSCN4813.JPG
ポーランドの船の古切手。

兎に角、線が細かくて後ろの町並みが美しいです。


DSCN4802.JPG
こちらもポーランドの飛行機の切手。

写真では分かりにくいですが背景がゴールドです。

DSCN4801.JPG
こちらの気球もポーランド。


DSCN4814.JPG
モンゴルの気球や、機関車の切手もすばらしく素敵でした。

余談ですが、向かって左側のゴージャスな気球、どこかでみたことが

あるなぁ・・・と思っていたら・・。





DSCN4817.JPG
同じ気球がモチーフのペーパーナプキンを持っていたのでした!



今回、特に気に入ったのがこちらの2枚。
DSCN4812.JPG
色合いと構図が素敵すぎます!

左側の切手のはどこのお国かしら?

フランス?ミクロネシア??何となく読めそうなところをヒントに

また調べてみることにしましょう。


今回、全体的に大きめの切手が多く、単色は1割程度しか

入ってなかったです。

ただ入っている国に偏りがかなりあって、ほとんどがハンガリー、ポーランド

ロシア、モンゴルの古切手でした。






にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。