SSブログ

ハンガリーとコロンビアとロシアの切手、開封。 [切手]

古切手の記事、つづきます・・。


さてさて今回も素敵な外国の切手たちが届きました。

DSCN4697.JPG
いつもこちらのショップさんで購入すると素敵な切手が貼られて

送られてくるのです。

これも楽しみのひとつです★


DSCN4698.JPG
届いた切手たち。


早速、開封して整理しました!




DSCN4700.JPG
まずは、ハンガリーの古切手たち。

開封してびっっくり!

半年ほど前にハンガリーのパケットを購入したときはツルツルした大きめの

切手ばかりでしたが、今回は小型で単色の切手が沢山はいっていて中身の

ラインナップがかなり変わっていました。

実は「九州からの風便り」の不二子さんのブログにて情報を得て、

実験的に購入してみたのでした。

今回の方がクセがなく好みの図柄が多かったように思います。

DSCN4701.JPG
カラフルでポップな図柄のもの。

DSCN4704.JPG
こちらの小型でぼそぼそした紙質の切手はコラージュに

使いやすそうです。


そしてなかでもお気に入りは・・・。

DSCN4706.JPG
フルーツと航空の切手。


DSCN4708.JPG
マップ柄の切手。

こちらの3枚は永久保存します!

入荷時期によって中身が変わるようなのでまた時期をずらして

リピート買いをしてみようと思います。

でも、今回かなり好みのラインナップだったので今期追加購入

してしまうかも・・・。




DSCN4709.JPG
続いてコロンビアの切手。

こちら、かなり購入してよかったです!

紙質はトルコの切手に近いでしょうか。

ボソボソとした風合いのある薄手の紙質の切手が多かったです。

でも中にはつるっとしていて分厚い立派なものもありました。

兎も角、デザインも紙質もバリエーションが豊かでかなり楽しませて

くれました。


DSCN4712.JPG
航空の切手。

DSCN4713.JPG
鳥の切手。


DSCN4715.JPG
可愛らしい赤ちゃんの切手。

こんなにも可愛らしくさわやかな赤ちゃんの切手にであったのは

はじめてです!

DSCN4717.JPG
そして、中でもお気に入りはこちらの2枚。

繊細に描かれた木もさることながら、字体や飾り枠全てが

完璧。

グリーンベースの色合いもとても好みです。

これぞ、使用済み切手といったよい風合いのものばかり

で大変気に入りました。

必ずや、リピ買いすると思います。


DSCN4720.JPG
ロシアの切手。


DSCN4721.JPG
色合いがとても美しいです。

先ほどのコロンビアの古切手とは打って変わって対局にあるような

切手が多かったです。

少し前にロシアの未使用の切手を購入していたのでじっくり

色々と見比べてしまいました。

結果、消印があるかないかの違いで全体的に劣化のすくないものが

ほとんどでした。

文具と切手と風景印と。」のおさかなさんもロシアの使用済み切手

の記事を書かれておりましたが、まさに「使用してないのでは?」と

いった感じです。


DSCN4724.JPG
灯台の切手。


DSCN4722.JPG
そして一番気に入ったのがこちらの騎士の切手たち。

カラフルで小さくってとってもキュートです。

小型の切手も紙質がしっかりしていてつるっとしていました。



-------------------------------------------------------------------------------------------


少し前に「絵画」「スポーツ」「奇抜な花やきのこ」がモチーフの古切手 を貰ってくださる方を募集したところ、早々にお二方よりご連絡を いただきました。(記事は既に削除済みです。) 素早い反応に感謝しております。 お待たせしておりましたが本日やっと切手の整理が一段落したので、 発送致しました。
DSCN4729.JPG
どうか、無事にお手元に届きます様に。 きっかけをくださったおさかなさんにも感謝しております。 ありがとうございました!



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。