SSブログ

マステ三昧の一日。 mt store in OSAKA 編 [マスキングテープ]

DSCN4492.JPG
本日、"mt store in OSAKA "へ行って参りました。


行ける距離に有りながらなかなかフリーの日がなく、いつ行くことが

出来るのかと悶々とした日々を過ごしておりました。

偶然にも再入荷の日に行けることとなり、かなり張り切っての

いざ、出陣です!


・・・。

開店一時間前にも関わらず、既に30〜40人くらいの方々が既に

並ばれていました。

(並んでまでなにかモノを買うのは人生ではじめてです。)


今日は、冷たい風が吹く日でしたので待っている間に体が冷え込んでしまい

ました・・。


開店した途端、これはものずごい嵐になるのではと小心者の私は時間が経過する

ごとに不安になりましたが、いざ開店すると・・・。

きっちり二列に並んで、係の方に案内され店内へ入ることが出来ました。

皆さんのお行儀の良さに日本人でよかったと改めて思いました。

ただ、予想はしていたものの限定柄が置かれている場所は嵐のようでした・・。

運良く手に出来きた限定柄がこちら。

DSCN4494.JPG

DSCN4495.JPG

欲しかった大阪限定柄はこちらの5種。

レシピは実物を手にするとあまりにも可愛らしかったのでもう一つ買おうかしら、

とも思いましたがみるみる目の前でなくなっていく姿をみて、手を伸ばすのを

やめることにしました。

(午後に補充されたのかしら・・・。)


DSCN4496.JPG
打ち抜きシールも2種購入しました。

ガチャポンや試し貼りコーナーにも立ち寄りたかったのですが、

狭い空間に人が沢山いる場所に酔ってしまい(田舎者にはきつい・・)、

そそくさと会計を済まし、もちろん、写真を撮る余裕もなく

立ち去りました・・・。

滞在時間は約10分ほどでしたでしょうか・・。

なんとも淡泊なお買い物でした・・。


今回、初参加の感想としてもう少し、会場の雰囲気を楽しみたかったのが

正直なところです。

兎も角、会場が狭かったです。

広い通路の確保もしてほしいです。

そしてなにより限定柄の種類を減らしてでもよいので商品の数を確保し

期間中いつでも来場した際に手に入る様にしてほしいです。

次回定番化への調査も兼ねてなのかもしれませんが、限定品のみのデザインを

絞るのも大切なことだと思います。

今後、近場でこのようなイベントが開催されたなら、必ずや

行きたくなると思います。

マスキングテープは、これだけの人が集まるほど魅力的な文具なのですから。

(辛口で申し訳ない・・。)


気を取り直して・・。

持ち帰ったマスキングテープたちをノートに貼ってみました。


DSCN4497.JPG
DSCN4498.JPGDSCN4499.JPG
mt博のときのデザインもでしたが箔押しのマスキングテープは

とっても魅力的ですね!

今回購入したものの中で一番気に入りました。

箔押しのシリーズも定番化になるとうれしいです。



一旦、家に帰ったあと再び家族でショッピングモールに

お出かけしました。

その時のお話はまた次回。



つづく・・・。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。