SSブログ

おりがみ、いろいろ。 [紙ものいろいろ]

最近、手に入れた折り紙をご紹介致します。


DSCN4158.JPG
ショウワグリムさんから発売のレースパターンちよがみ。

DSCN4159.JPG

以前、「九州からの風便りの」の不二子さんからお裾分けをいただき

その際はじめてこちらの存在を知りました。

はじめて手にしたとき、もはや折り紙の枠を超えたあまりの美しさに

うっとりして暫く眺めていたのを覚えております。

完全保管用にしておりましたが、どうしても自作のレースペーパーと

合わせてコラージュに使いたくなり、あわてて探しました。

近隣の文具コーナーではお目にかかれず、ネットでの購入です。


DSCN4155.JPG
こちらは、また違うパターンのもの。

DSCN4156.JPG
透け感も模様もうっとりするほど、素敵です。



DSCN4154.JPG
そしてこちらもショウワグリムさんのもの。

DSCN4152.JPG
懐かしい感じの小花柄です。

DSCN4153.JPG
両面タイプなので裏面はこのような感じです。



DSCN4162.JPG
こちらはダイソーのドットおりがみ。

DSCN4164.JPG
なんと、この可愛らしさで100枚も入っております。

もちろん、お値段も100円です!

前回のチェック柄に引き続き、ほんとにお得な折り紙です。



DSCN4376.JPG
そして、やっとこさ手にできたダイソーのトレペおりがみ。

ストライプも可愛らしくて素敵でしたが今回のドットも

とってもキュート!

このシリーズ是非、続けて欲しいです!

今度は花柄かしら。

いや、今回の水玉を少し変化させて、色の配分を反転させた

白ベースにカラフルな水玉バージョンなんていかかでしょう!?


色々な素材や柄の折り紙が発売されている中、個人的な希望としては

クラフト紙ベースのものを作ってほしいなぁ、なんて思います。

ラッピングやコラージュに活躍すること間違いなしです!

と、ひそかなる願望をつらつらと書いてみたのでした★













にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。