SSブログ

バースデイコラージュ [てあそび]

今月は、母のお誕生日。

と、いうことで。

コラージュカードを贈ることにしました。


DSCN4365.JPG
使用したカードはこちら、キャロルウィルソンの花とティーカップの

カード。

エンボス加工がとても美しいカードです。


そう、このエンボス加工ですがコラージュするにはとても

厄介なポイントでもありました。

DSCN4352.JPG
裏側はこのように凹んでいるのですから・・。

この面にコラージュするのは至難の業なのでこの部分へのコラージュは断念し

見開き部分にレースペーパーで中紙を作りました。


DSCN4359.JPG
開くとこのような感じです。

少しだけ折り返してマステで留めてその上にコラージュしていきました。


DSCN4355.JPG
フォトリップシールのピンクのバースデイケーキを貼付けて

ゴールドのインクで「HAPPY BIRTHDAY」とスタンプしました。

「B」にとまっている蝶はカモイさんの蝶マステを切り抜いたもの。


DSCN4357.JPG
レースペーパーをめくるとこのような感じ。

草花が大好きで春生れの母をイメージしてつくりました。

DSCN4360.JPG
レースペーパーの部分は薄いので透けて反転した文字も

取り込みながらコラージュしていきました。



DSCN4362.JPG
下地全体に貼ったマークスのコラージュマステはとっても春らしく

画面が明るくなるのでお気に入りです。

今回の新作ラインナップの中でほんとに買ってよかったと

思うマステのひとつです。


DSCN4364.JPG
写真では分かり辛いのですが、マステの透け感を利用して貼りつけた部分と

この蝶の様に一旦、白い紙に貼って浮かせる様に再度接着したものと

少しだけ立体的に変化をつけながらコラージュしてみました。

下部のフラワーマステも同様です。


自分の母親なのでイメージがしっかりしていたこともあり

エンボス加工の部分以外、迷うことなく制作に取り組めました。


出来上がったものを早く見せたくて、早々に贈ってしまい

ました・・。

少し早めの到着となりましたがとっても喜んでくれました★










にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。