SSブログ

2度目の素敵交換会 [ステキ便]

ブログで仲良くしてくださっている「九州からの風便り」の不二子さんと

2回目の交換会をさせていただきました!

既に、不二子さんの素敵ブログでお贈りした内容を詳しくご紹介いただいて

おります。

こらよりご覧になれます。→【前編】・【後編

なので私の方ではポイントとラッピングをさらりと簡単にご紹介します。



DSCN3055.JPG
まずは、剥離紙とマステのお裾分け。

クリアビニールに入れてマステとお花のタグでデコレーション。



DSCN3056.JPG
レタセ、お裾分け。

今回はレーシーでガーリーなものを中心にチョイスしてみました。

DSCN3057.JPG
手作りToDoタグ。

こういうバラけてしまいそうな紙ものは帯び掛け必須です。

DSCN3058.JPG
ラッピングはこのような感じに。

ここにもお花タグを付けて。


DSCN3061.JPG
そして手作りチケットのラッピング。

縦長のクラフト袋にスタンプを押して、上部をパンチで穴をあけ、

穴の補強に例の切手をくり抜いて作った二重丸シールを貼りました。


DSCN3063.JPG
この飛行機のスタンプ大好きなのです。

トリコロールカラーのコットン紐にお花タグを通して結んで完成。


DSCN3067.JPG
左上から手作りステッカー、お花タグ、ミニカード、フォトリップシール。

フォトリップシールはスイーツモチーフのものをあまりお持ちでない

ようだったのであえて選んでみました。



DSCN3068.JPG
左上から古切手、スパンコール、スポンジシール。

DSCN3072.JPG
ポイントに「A」ぽいシルエットだったので、エッフェル塔のスパンコールを

お花タグと一緒に添えてみました。


DSCN3071.JPG
ご覧の通り、全てにお花タグ付けて裏側にカモイのアルファベットマステで

印をつけました。



DSCN3075.JPG
一緒に同封したリストと照らし合わせながら確認いただけるように

なっています。

と、いうのも色々とお入れするものをピックアップしていたら

結構、細々したものが多くなってしまいまして・・・

自分でも入れ忘れ防止になりました。

半ば、思いつきでどんどん作っていってしまったのですが

結果、良い方に転んだのかな・・??

DSCN3070.JPG
DSCN3069.JPG
添えたお手紙には、古切手とクリップにスパンコールを通したもの

をポイントに飾ってみました。


DSCN3084.JPG
以上を、ガサゴソとまとめまして飾りにリボンを結んで・・


DSCN3096.JPG
こちらの花柄袋にお入れして贈りました。


不二子さんのブログにて度々「かわいすぎない花柄」というワードが

登場していたのでお花ずくしにしてみたのでした[かわいい]


とても喜んでいただけた様でこちらもうれしくなりました。



そして、先日不二子さんから素敵すぎるステキ便[ぴかぴか(新しい)]が届きました!

気になる内容は、次の記事にてご紹介。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

紙もの追加便素敵すぎるステキ便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。