SSブログ

使いにくい古切手の活用法 2   [てあそび]

実は、また海外の使用済み切手を買い足してしまい、毎夜、整理作業に

勤しんでおります。

数百枚の切手の中より宝物探しをするのがとても幸せな時間です。


ただ、好みの切手柄に出会うだけではなく使えそうもないものが

半数を占めます。

以前、パンチでくり抜く方法で使っていましたが

それだけではまだまだ使いきれそうにないのでちょっとあそんで

みることにしました。



DSCN1713.JPG

切手のギザギザの部分がすごく大好きなのでそこを活かしつつ、切手自体に

コラージュをしてみました。

コラージュといっても画面が小さいのでシールや切り抜き、英字新聞

マステなどをちょこっと貼りつけるだけの簡単なものです。


DSCN1684.JPG
お髭のおじ様(たぶんお偉い方・・)の切手。


DSCN1690.JPG
周りの文字や色合いは素敵なのでフェイバリットシールを2枚使用して

肖像部分を隠してみました。

可愛らしいウサギの切手に変身です[ぴかぴか(新しい)]


簡単にアレンジできるので調子にのってどんどん作ってしまいました[るんるん]


DSCN1700.JPG
DSCN1714.JPGDSCN1706.JPG
地の模様が活かせそうなものはポイントにシールを貼ったり

封筒のマステで切手全体を覆おってみたり・・・

一番左上のものは紅茶のティーパックの切り抜きを貼付けてみました。



この方法だと無限にあそべそうですね。











にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。