SSブログ
ステーショナリー雑貨・文具 ブログトップ
前の10件 | -

ブラッズを買ってみました。 [ステーショナリー雑貨・文具]


前々より気になっていたブラッズ(割りピン)を購入しました。


DSCN5698.JPG
沢山、種類があったので悩み悩んで、

クローバーや花、エッフェル塔、カメラモチーフを選びました。



先月、小旅行へ出かけた際、地図や資料などをプリントした紙を

ブラッズでまとめて手渡ししたら、とっても好評でした★

今度はラッピングに使用してみたいと、妄想を膨らませております。









タグ:お買い物
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フェリシモの絆創膏。 [ステーショナリー雑貨・文具]

昨日のつづきです。



DSCN4893.JPG
こちらが妹氏からいただいたもの。

DSCN4900.JPG
絆創膏です!


フェリシモのサイトであまりに可愛らしかったのでチェック済みでした。

妹氏に頼もうかしらと思っていたら・・我が家にやってきました!

(流石、姉の趣味わかってる〜!)



DSCN4899.JPG
DSCN4896.JPG
どれもこれもかなり、可愛らしいです[ハートたち(複数ハート)]

妹氏より「半分コにしてごめんね〜」とのことでしたが、

なんと、それぞれ2セットづつもくれたのでした!



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ミカヅキモモコのノート。 [ステーショナリー雑貨・文具]

ミカヅキモモコへ寄り道してきました。

そこで素敵なノート(手帳?)をみつけました。



DSCN4818.JPG
こちらです。

表紙からして素敵です!

他に、表紙が違うものが2種類ほど置いてありましたが、中身をみたところ

たぶん同じ作りだったと思います。

悩んだあげく地図と切手がモチーフとなっているこちらをチョイスしました。


DSCN4820.JPG
裏表紙も素敵。

中国の文具メーカーさんのようですね。

サイズは縦長手帳サイズくらいです。



DSCN4823.JPGDSCN4824.JPGDSCN4829.JPG
パステルカラーのわら半紙(無地)の頁もあります。

DSCN4826.JPG
DSCN4828.JPGDSCN4831.JPGDSCN4832.JPG
このような感じで色んなデザインの頁が繰り返されています。

写真を撮り忘れましたがスケージュールが書けるカレンダーのような頁も

あるので手帳なのかノートなのか定義がわかりませんが・・・。

兎も角、これで315円はお買い得すぎます!



ノート類はあまり使わないので買わないのですがあまりに素敵だったので

特に目的なく、買ってしまったのでした。

2冊目の紅茶ノートにでもしようかしら。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

セリアでお買い物、いろいろ。 [ステーショナリー雑貨・文具]

最近、100円ショップ熱が復活して連日暇さえあれば

出向いてしまいます。

そんな訳で、セリアにてお買い物をしてきました。

DSCN4171.JPG
紙紐、封筒型のファイル、スパンコール、横向きの整理袋。

横向きの整理袋はとっても使いやすいので同じサイズの柄違いを

含め、3度目のリピートです。

早く、新柄がでるのを期待してしまいます。


そして、以前ダイソーで見かけたものとは異なったデザインの

スパンコールをみつけました。


DSCN4180.JPG
DSCN4174.JPGDSCN4178.JPG
今までのものよりとても大粒です。

キノコがとっても可愛らしいです。

鳥かごやアンティークキーなどコラージュに取り入れやすそうです。

量が沢山入っているので惜しげなく使えてしかも100円ってところが

更にれしいところです。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

セリアでお買い物いろいろ [ステーショナリー雑貨・文具]



セリアで色々お買い物をしました。


DSCN3973.JPG
ラッピンググッズ色々。


DSCN3975.JPG
なかでも気に入ったのがこちらの牛柄のマチつき紙バッグ。

蛍光ピンクの配色も素っ気ない牛のイラストも可愛らしすぎます・・。




セリアでのお買い物つづく。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダイソーでお買い物 [ステーショナリー雑貨・文具]

ここ最近のダイソーのラッピング用品の充実っぷりには驚かされます。

DSCN3950.JPG
ということでラッピング用品をまたも沢山買ってきました。

100円ショップにいくとポンポンとカゴに入れてしまうので

1000円までとか予め予算を決めて買う様にしました。


少しは成果がでたかな・・。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久々、キャンドゥでお買い物 [ステーショナリー雑貨・文具]

昨日、久しぶりにキャンドゥでお買い物をしてまいりました。

目的はブログで仲良くしてくださっている「九州からの風便り」の不二子さんの

ブログにてキャンドゥに100円とは思えない素敵なペーパーナプキンがあるとの

情報を得て、そちらを手に入れるべく向かったのでした。


そして案の定、久しぶりだった為・・


DSCN3867.JPG
どっさり、買ってしまうのでした。


ではまず、

DSCN3868.JPG
キッチンコーナーにて標的のペーパーナプキンを捕獲。

5、6種類おいてありましたが厳選してこちらの2種にしました。


DSCN3906.JPG
同じくキッチンコーナーにてクッキングシートも捕獲。

こちらのクッキングシート、柄入りでかわいらしいのです。 

DSCN3907.JPG
茶紙に濃茶のドット、そしてクッキングシートならではのハリと透け感。

3mしかないのでもうひとつ買おうかと思いましたが、ラスト1個で

した。

ほかに、ピンクのハート柄も置いてありました。

キッチンコーナーだけではなくバレンタインのラッピングコーナーでも

発見しました。

しかし、茶色のドット柄は捕獲した1つのみでした。

兎に角、こんなに可愛らしくて100円なんて素敵です。


続いて吸い寄せられるようにラッピングコーナーへ。


DSCN3873.JPG
持ち手付きのラッピングバッグ。

とてもキュートなので色違いで捕獲。


DSCN3875.JPG
花のリースが素敵なミニサイズのラッピング袋も色違いで捕獲。


DSCN3877.JPG
薔薇柄の写真を入れるビニールバッグも捕獲。

DSCN3878.JPG
鳥のシールと紐付きのラッピング袋も捕獲。

DSCN3879.JPG
裏側も小花がぎっしりで可愛らしいです。


DSCN3881.JPG
変わったカラーリング(100円ショップでは珍しい?)のラッピングバッグも

捕獲。

ソフトペーパーテープと同じデザインでしょうか?

バンビやうさぎのシルエットがキュートです。


さあ、目的のもの(プラスα)も購入できたし帰ろうか・・と向きをかえると

シールタワーを発見。

DSCN3874.JPG
はい、メタリックなアニマルシールを捕獲致しました。

100円ショップのシールってとてもパッケージングが大判なものが多くて

はじめ見たときは驚きました。

きのこやハリネズミのモチーフが気に入りました。



DSCN3870.JPG
そしてついでお気に入りの整理袋を捕獲。

紫のドット柄のものは既に所持していますがこの大きさは

使いやすいのでリピ買いです。

こちらの整理袋は、セリアのものと比べて枚数が少ないですが

柄が好みです。

今回売り場が縮小されていて、既になくなっているサイズや柄が目立ち

ました。

ブラウンのMサイズのドイリー柄が一番好きなので買い足そうと

しましたが、明らかに誰かに開られた後のような状態のものがラスト1つ

ぶら下がっていただけでした。

なので今回買わずにかえりました。

お気に入りだけになくなってしまうとさみしいです。

次回、どっさり入荷していることを期待しています。


以上がキャンドゥでのお買い物録。



同日、大きなショッピングセンターにも家族に連れて行かれたのですが

その中には例の吸引力がすごい場所があるのです。

そして、ぐぐいと吸い寄せられてしまうのです・・・。

そちらでのお買い物録はまた後日。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

セリアでアンティークなラッピング用品のお買い物 [ステーショナリー雑貨・文具]

昨日のダイソーに引き続き、セリアにも同日行ってきました。


購入したものはこちら。
DSCN3297.JPG
ラッピングペーパー、ラッピングバッグ。

ラッピングペーパーはエッフェル塔や馬車がモチーフになっていて

とっても好みなデザインです。

ラッピングバッグも端のアーガイル模様がきいていて

おしゃれなデザインです。

実はクラフト紙が挟んであるだけで袋は透明です。


ダイソーではガーリーなテイストのものを購入しましたが

セリアではシックなアンティーク風なデザインのものを購入しました。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダイソーでラッピング用品をたくさん買いました。 [ステーショナリー雑貨・文具]

先日、独立店舗の大きなダイソーに連れて行ってもらいました。

ちょうどバレンタイン用品のコーナーができていて

新しいラッピング用品が充実していました。

結果・・・
DSCN3298.JPG
どっさり買ってしまうのでした・・




DSCN3306.JPG
縦長のビニールバッグ。

ゴールドのドイリー柄が素敵だったので購入しました。

シルバーのものもありました。


DSCN3299.JPG
ドイリーとリボン柄がキュートです。

このサイズのラッピングバッグは写真をお渡しするのに使うことが

多いので消費がはげしいのです。

なので枚数が多く入っているのものありがたいです。


DSCN3302.JPG
カラフルなリボンが可愛らしくって購入しました。

ちょうどレタセを入れるのにぴったりなのでお裾分け用に。


DSCN3301.JPG
スイーツやガーランドが可愛らしい水色のギフトバッグ。

こちらは先日のあきこさんのからステキ便の中に色違いの

ピンクをいただいてました。

小花やレースペーパーが可愛らしいミニサイズのビニールバッグは

この可愛らしさで40枚も入ってます!

一目惚れで購入しました。



DSCN3307.JPG
大きめサイズのビニールバッグ。

リボンレースがとてもガーリーで可愛らしいです。



DSCN3300.JPG
そしてこちらはギフトボックス。

色違いで3枚入ってました。

このままなにかちょっとしたものを詰めて送れるかなと思って

買ってみました。

もっと細長いタイプも柄違いで置いてありました。


と、言う訳で全体的に乙女な可愛らしい感じのものばかり買って

きてしましました。


セリアにも行ってきたのでお買い物の内容は次の記事にて。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダイソーのスパンコールと糸巻き&年賀状のお礼 [ステーショナリー雑貨・文具]

昨年末にダイソーとセリアに行ってお買い物をしてきました。

まだ、写真だけとってアップできていないものを順次載せていきたいと思います。




DSCN2909.JPG
まずは、スパンコール。

3種が1セットになっていて大きさも形もバリエーションがあります。


DSCN2914.JPG
葉っぱ、六角、花。

大きなタイプのスパンコールでひとつだけでも存在感がります。

光り方も、フラットなタイプのものと、キラキラしたタイプと2種あります。




DSCN2917.JPG
ネコ、エッフェル塔、リボン、トランプモチーフ、とり。

こちらも大きなタイプのスパンコールで、ネコの形のものとエッフェル塔

がとっても気に入りました!



DSCN2920.JPG
星、ハート、蝶。

中くらいの大きさのタイプでどれも使いやすそうです。

シールの様に紙に貼付けたりラッピングに活用できそうです。

お手紙に添えても素敵かも。


かなりボリューミーなので惜しげなく使えそうです。


DSCN2925.JPG
パッケージの裏の使用例を参考に遊んでみました。



DSCN2932.JPG
応用編。

電球型のニットピンにつけてみました。




DSCN2947.JPG
DSCN2950.JPG
以前、フェイバリットシールと同様に整理袋に入れて、セリアで購入した

ブック型ボックスにいれて収納完了です!





DSCN2902.JPG
あと、糸巻きも購入しました。

大きさも色々と置いてありました。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年は、ブログで仲良くしてくださっている方から年賀状を いただいてしまいました! マスキングテープやシールやらでデコられていて、手作りの温かみのある 画面に心が和みました。 私の方はというとまだお返事はできておらず、寒中見舞いになってしまいそうですが 必ずやお返事を出しますので待っていてくださいね! どうぞ、本年もよろしくお願い致します★






にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - ステーショナリー雑貨・文具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。