SSブログ

はらぺこあおむしのガチャポン。 [インテリア雑貨]

ガチャポンってあまりみかけてもしないのですが・・・

見つけた瞬間、あまりにもハートを鷲掴みされてしまい

1回だけガチャしてみました。



それが、こちら。
DSCN4906.JPG
はらぺこあおむしのストラップのガチャポンです!

絵本のチャラクターに目がないのです!

しかも、大好きなはらぺこあおむしだなんて[るんるん]

一番、欲しいなと思っていたりんご×あおむしがでました★

りんごからひょっこりと飛び出たお姿があまりにもキュート[るんるん]


DSCN4908.JPG
ゆらゆらゆれる葉っぱも可愛らしいです。


DSCN4909.JPG
全部で5種類あります。

洋梨も可愛らしいですね!



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダイソーのおりがみ [紙ものいろいろ]

ダイソーにておりがみを購入してまいりました。


DSCN4902.JPG
ドットのトレペ折り紙と薔薇模様の折り紙です。

トレペ折り紙は追加購入しました。


DSCN4904.JPG
薔薇模様の折り紙はお裾分けでいただいて気になっていたものの

行きつけのダイソーでは全く出会うことがなく・・・。

先日、やっと実物を発見!

しかもラスト1つでした(出てないだけでまだ在庫はあるのかもしれません)。

薔薇だけではなく小さなドットもあって可愛らしい折り紙です。

しかも100枚入りなんて嬉しい限りです★




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ベルギーの古切手とスイスの古切手、開封。 [切手]

DSCN4460.JPG
ベルギーの使用済み切手を購入しました。

今回は200枚入りです。


DSCN4740.JPG
カラフルで繊細な古切手が沢山はいっておりました!

以前、他のショップさんで100枚入りのものを購入したことが

ありましたが、そのときのラインナップより遥かに素晴らしい!

(まあ、お値段も割高だったので内心、期待はしておりました。)

大きな記念切手ではなく小型の切手ばかりですが、兎も角、どれもこれも

素敵なのです!


ではでは、ピックアップしてご紹介致します。



DSCN4741.JPG
まずは、美しい鳥の古切手。

外国の図鑑に描かれている挿絵のような美しく繊細な色合いにもう・・うっとりです。

しかもこんなに沢山、鳥の切手が入っていてとてもテンションが

上がりました。


DSCN4743.JPG
お花の切手。

以前、同種のパケットを買いそびれてしまったので、こちらに入っていて

とっても嬉しかったです。


DSCN4742.JPG
単色の古切手。

消印でしょうか、上から押されたスタンプの文字がすごくかっこいいです!



紙質は、ツルツルしておらず、ほどよくマットな感じです。

多色刷りのカラーの切手は小さいながらもしっかりとした紙質でした。

単色の切手は薄く、ぼそっとした紙質の切手が多かったです。

柄や紙質、切手のサイズなどがどことなくノルウェーの切手に似ていました。

あと、単色刷りの切手のほとんどは、肖像がモチーフのものでした。




DSCN4745.JPG
続いてはスイスの使用済み切手です。

前回、100枚入りを購入してとても気に入ったのでまたリピート買いです。


DSCN4746.JPG
開封すると、前回と同様、おなじみの顔ぶれが!

ダブっている柄の切手で多少数枚の違いはあるものの、全くと

いっていいほど、同じ内容でした。

ピックアップするものも同じラインナップになりそうなので

気になる方は前回の記事でご確認いただければと思います。(こちらです





にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

春らしいレタセを購入しました。 [レターセット]

春のお便りによさそうな素敵なレタセを見つけて購入しました。


DSCN2563.JPG
クローバーやドイリーがとても可愛らしいです。

1種類だけ封筒の内側にも柄が入っています。

DSCN2567.JPG
封筒4柄16枚、便箋4柄32枚入りです。


香り付きレターで、「若草」の香りだそうなのですが、草のような

香りはあまり感じませんでした。

ファンシーショップに置いてある香り付き消しゴムとかより

少しさわやかめの香りとでもいいましょうか・・・(表現が難しい・・・)

まあ、ほのかに香る程度です。











にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キノコとハリネズミのスタンプ。 [スタンプ]

可愛らしいスタンプを見つけて購入しました。


DSCN4374.JPG
ハリネズミの表情が少し微笑んでいるようで愛嬌があります。

「森のスタンプ」といシリーズで他にも色々と種類が

ありましたが迷いに迷ってこちらの2つをチョイスしました。


DSCN4375.JPG
印面は白いクリーム色のゴムです。

2つとも、2、3cmほどの小さなスタンプですがクッションが入っているので

しっかりと押すことができました。


以前、スタンプセットを購入した中にもキノコとハリネズミは

ありましたが、また違った表情で気に入りました。

組み合わせて、手作りに使用していきたいです。








にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村








nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。