SSブログ

娘とずこうの時間 [おもひで]

本日は、昨年よりずっと記事にしたかったことをつらつらと書きおこしていこうと

思います。



いつもわたしがコラージュをしたり、何かしら作っていると隣で真剣なまなざしを

感じます。

「やってみる?」との問いに、

最早、娘の眼はやる気満々です。



私がコラージュにつかった端切れが大変身^^。



DSCN6833.JPG
なんとも器用に貼っつけて、祖母へのお手紙と致しました。




DSCN6398.JPG
そして別の日。

もう、随分前にお送りしたフォルムカード。


DSCN6397.JPG
桜の形のクラフトパンチもそつなくこなし、糊付けもおてのもの。

いっしょにコラージュして作り上げました。

ちょうどこの頃は二人目がお腹にいて、もうすぐお姉ちゃんとなる娘の

成長をまじまじと感じました。




そして、娘もマスキングテープが大好き。

マステの在処もどこそこか把握しているので、

「ピンクのテープ!」

「ねこがついてるのだして!」

「お花の、お花のテープ!」

と何かと使いたがります。


ある日、折り紙で小箱を折りました。


「プレゼントにするから、リボンのテープ!」と・・。


DSCN6883.JPG
DSCN6884.JPG
リボンモチーフのマステを切り分けてやると、皺にならない様に

上手に貼付けました。




「あら、すてき!」




nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。