SSブログ

御挨拶とSILVINEのクロークルームチケット [紙ものいろいろ]

ようやく、冬眠から目覚めました[雪]

しかしながら、まだまだ暖かな春は遠いので、家篭り中です。

今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。





さて、年末に手にいれた素敵な紙ものをご紹介致します。


DSCN5912.JPG
SILVINE(シルバイン)というイギリスのシンクレア社のクロークルーム チケット です。

DSCN5913.JPG
1〜1000のナンバーが各二枚ずつ、ひたすらナンバリングされていてます。

ミシン目で切り離せば、2000枚のチケットが楽しめます。
(使い切れる自身がないですが・・・)

所々、印刷のカスレやズレがみられます。

紙質も色付きの薄いわら半紙のようで、素朴な手触りに何度も何度もパラパラと

頁をめくってしまいました。

全6色あって、ホワイトが欲しかったのすが、売り切れでしたのであまり手持ちの

ナンバーブック(チケットブック)にない、オレンジを購入してみました。

実物はビビットなオレンジというよりは落ち着いた少しくすんだお色で、そこが

また気に入りました。


DSCN5914.JPG
なんとも、この厚みが嬉しいです。

コラージュやラッピングに気兼ねなく使えそうです。












年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございました。 今年もなのですが年賀状に着手できず、先日やっと、お返事に寒中見舞いを ポストに投函してまいりました。 どうか、お手元に無事に届いております様に。
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。