SSブログ

お贈りしたクリスマスカード [ステキ便]

色々とお世話になった方々にクリスマスカードを贈りました。

クリスマス仕様に新しいカードを新調しようか迷いましたが

今あるカードの在庫もたまっているので、手持ちのものから冬っぽさを

感じるものをセレクトしてみました。

DSCN5938.JPG
まずはこちらのポット柄のキルトが可愛らしい、キャロルウィルソンのカードを

使って作成しました。

DSCN5941.JPG
トレペ折り紙や蝋引きしたレースペーパーを使って内表紙をつけました。

うっすらと2枚目の図柄が見えているのがポイントです。


DSCN5944.JPG
めくると、コラージュ面がでてきます。



DSCN5945.JPG
こちらもキャロルのカード。

ティーカップの湯気がほっこりと可愛らしいカードです。


DSCN5947.JPG
エンボスがあるので同じ手法で内表紙をつけました。

DSCN5950.JPG
めくると、このような感じ。

因に右側のゴールドのツリーは3coinsのペーパーナプキンです。



DSCN5951.JPG
こちらは、パンチスタジオのカード。

クラシカルな模様と箔押しがちょっと大人なクリスマスっぽいかなと思い

使用してみました。


DSCN5954.JPG
コラージュは全面に。

マスキングテープはもちろんのこと、クリスマスのフェイバリットシールが

大活躍です。



DSCN5934.JPG
そしてこちらはパンチスタジオのダイカットカード。

四角いカードにばかりコラージュしていたら少し冒険をしてみたくなって

変形したカードを取り出しました。

鳥と箔押しがクリスマスっぽいかなと思い(無理やりですが・・・)使用しました。


DSCN5937.JPG
結果、マステを全面張りしたあとのカッティングが難しかったですが

楽しくコラージュできました。



DSCN5936.JPG
今回、一緒にフレーバーティーと古切手やチケットを薄紙に忍ばせて、少し

ばかりですがお贈りしました。

薄紙は折ってあるだけなので開いてコラージュ等に再利用していただければと

思います。

DSCN5975.JPG
作り始めは間に合うか不安でしたが、早めにとりかかったかいがあり

2晩で制作し終わりました★

皆様のお手元に届き、喜んでいただけてよかったです^^。



今年の更新は恐らく、これでおしまい。

少し早いですが、皆様よいお年を。

そして、来年が今年以上に素敵な一年となります様に[ぴかぴか(新しい)]



PC前を暫くお留守にするのでメールのご返信等、遅れるかと思われます。

暫し、冬眠です^^。

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。