SSブログ

アジアの紙ものたち。 [紙ものいろいろ]

アジアの紙ものを色々と購入しました。

DSCN5896.JPG
エアメール封筒やチケットブックなどなど。


DSCN5900.JPG
まずはタイのレストランで使用されている注文表。

中がとってもキュートなんです!

DSCN5903.JPG
DSCN5904.JPG
お皿とフォーク&スプンがとっても可愛らしい!

しかも2色が交互に綴ってあります。

素朴な紙質とビビットなカラーがほんとにツボです。

そしてなにより、90枚綴りで120円とお値段がお安いのがうれしいです。


※追記 2色ではなく3色展開です。
DSCN5911.JPG
うちのデジカメで撮影しても違いがわかり辛いのですが・・・ 1枚目が白めのわら半紙、2枚目が色付き、3枚目が茶色っぽい無漂白のわら半紙 といった感じ。






DSCN5908.JPG
こちらはベトナムでしようされている自転車用の駐車券。

素朴な紙に、グリーンと赤の印刷がとても素敵!

こちらもなんとも良心的な(お安すぎる)お値段・・・。


DSCN5905.JPG
DSCN5907.JPG
こちらはタイの駐車券。

ビビットなカラーと花のモチーフの飾り枠がとっても素敵です。

因みにブルーの方は他のお店で購入しました。
(倍以上ののお値段で・・)

今回手に入れたグリーンの方は全くおなじものが半額以下のお値段で売っていたので、

ちょっとショック・・・。

イエローも一緒に買えば良かったと後になって後悔・・・。



DSCN5910.JPG
ベトナムのエアメール封筒。

少し淡い色合いのトリコロールカラーに惹かれました。

飛行機の図柄もなんだかもう、良し!としかいいようがないです。


DSCN5899.JPG
そして、紙ものではないですがタイの薬局で使われている薬袋。

タイ語は全くわかりせんが可愛さとお安さは◎です。

いつも代わり映えのしない100円ショップの整理袋をお裾分けに使っているので

カッコいいチケットとかはこの袋に入れてお渡ししてみよかしら。



DSCN5897.JPG
紙ものたちが束ねられていた帯掛けまで素敵でした。













nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。