SSブログ

サンクスコラージュ その2 [てあそび]

昨日のつづき。

DSCN4627.JPG
同じく、キャロルウィルソンのカードにコラージュをしました。


3枚目のカード。


DSCN4630.JPG
開くとこのような感じです。

今度は中紙に蝋引きしたレースペーパーを用いました。

DSCN4632.JPG
しっかり頑丈な紙質になる上、透け感がまして下の図柄が透けている様が

とても美しいです。


そして、レースペーパーをめくると・・。

DSCN4635.JPG
更に中紙を作りました。

先ほどのレースペーパーにスタンプした「thankyou」の文字が

重ね合わせたときに美しく見える様にしました。

そして、更にめくると・・・。


DSCN4637.JPG
メッセージが現れます。

地に使ったのはマークスのコサージュマスキングテープの小花柄です。

全体的に赤を基調にクラシカルでエレガントなイメージで

作り上げました。



そして、4枚目のカード。


DSCN4639.JPG
上に同じく、蝋引きレースペーパーを中紙に用いました。


DSCN4640.JPG
うっすらと透けた猫さんが可愛らしいです。

DSCN4642.JPG
開くとこのような感じです。



更に開くと・・・。

DSCN4643.JPG
メッセージが現れます。

地には先ほどと同じくマークスのコサージュマスキングテープの

小花柄を使いました。

水色にゴールドってとても相性がいいのです。

同じような作り方で作成しても色のニュアンスで全く違った

表情がだせて、とても楽しくコラージュできました!


お贈りした方々にも喜んでいただけてうしかったです★


















にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。