SSブログ

ノルウェーの使用済み切手とロシアの未使用の切手、開封。 [切手]

DSCN4204.JPG
まずは、ノルウェーの使用済み切手たち。

今回は200枚入りを購入しました。

(また、開封前の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。)

全体的に小型の切手が多く、紙質はざらざらしていて素朴な感じの

風合いです。



DSCN4209.JPG
キノコや植物、昆虫の切手。

小型の切手ながら、図柄が非常に細かく繊細です。

色合いもとても優しく、外国の古い図鑑に描かれている挿絵のようです。



DSCN4211.JPG
こちらの動物がモチーフのものも小型ですが、とても細密で

美しいです。

リスの表情がとても可愛らしい。


DSCN4218.JPG
単色刷りの切手。

左のものは少し大きめのサイズです。

右側の金額のみの切手は飾り枠がとても細かで素敵です。

良く似たデザインの切手でも一部、多色刷りのものあり

また違った表情が楽しめます。

肖像の切手は約1/3ほど入っていましたが単色の小さな切手ばかりなので

そこまで、使い辛いと感じるものはなかったです。



DSCN4198.JPG
続いて、ロシアの未使用の切手たち。

未使用のものが100枚800円程で販売されていたので

試しに購入してみたのですが、買って大正解でした!

海外の切手で未使用のものを購入したのは今回がはじめてです。

どれも、美品ばかりでした。


ではでは、お気に入りをピックアップ。


DSCN4199.JPG
まずは、灯台がモチーフの切手。

灯台も最近気になるモチーフのひとつなので入っていて

とってもうれしかったです。


DSCN4202.JPG
船がモチーフの切手。

横長の切手でとても繊細な線で描かれています。

DSCN4203.JPG
飛行機の切手。

飾り枠がとってもカッコ良くて気に入りました。


全体的に大型の切手が多く、紙質は光沢があるタイプです。

一部、インクの凸凹が感じられるものもありました。


勝手なイメージで未使用の切手って結構高額なイメージがあったので

すが、こんなにもお安く素敵な切手が手に入ることもあるのですね。


ますます、切手にハマりそうです・・・。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。