SSブログ

sakuraさんへの贈り物 ラッピングと内容。 [ステキ便]

先月「お手紙生活あれこれ」のsakuraさんから、たくさん素敵な

品々をいただいたので、今度はこちらからささやかですが

贈りものを致しました。

その際の、ラピングと内容をご紹介。




DSCN4053.JPG
シール、付箋、平袋 マスキングテープ、ミニメモのお裾分け。

キャンドゥの整理袋にまとめて入れた後・・

DSCN4054.JPG
セリアのペーパーバッグに入れて、レースペーパー、フラワーマステで

ちょこっとラッピング。


DSCN4063.JPG
スポンジシール、花の古切手、ToDoタグ。

DSCN4064.JPG
おなじみのキャンドゥの整理袋に入れてフルーツカゴの

タグを付けて。


DSCN4055.JPG
ジャーナルカードのお裾分け。
(中身の写真を撮り忘れました・・気になる方はこちらへ→

中身に合わせて花柄の平袋にレースペーパー&マステの

帯掛けラッピング。



DSCN4056.JPG
ペーパーナプキンのお裾分け。

ダイソーのラッピングバッグにin。

こちらのラッピングバッグ、レーシーなリボンがとっても可愛らしく

しかも大きめサイズなので使いやすくてお気に入りです。

もちろん、赤とピンクと色違いで購入しました。


DSCN4057.JPG
フェリシモのメリーポイントで貰えるという、スケジュール帳。

こちらは妹氏から貰ったものの使わずタンスの肥やしになりそうだった

ので、sakuraさんへお贈りしました。

DSCN4060.JPGDSCN4059.JPG
中身はこのような感じです。

切り取ってコラージュなどにお使いいただけるかな・・。




DSCN4061.JPG
レタセのお裾分け少々。


DSCN4062.JPG
2つをまとめてこれまたダイソーのラッピングバッグにin。



そして、sakuraさんからもロウ引き紙のリクエストをいただいたので

張りきってロウ引きセットを作ってみました。


DSCN4068.JPG
リーガルパッド、わら半紙、クラフト紙など・・

幾つか、ホワイトのスタンプを押してからロウ引きしてみました。

ロウ引き前の紙も分かりやすい様にセットにしています。



DSCN4067.JPG
手作りロウ引きタグ。

スタンプを押したり、切手を貼ってから蝋引きしてつくりました。

こちらもロウ引き前のものを入れています。



DSCN4065.JPG
ロウ引きレースペーパー。

色付けしたレースペーパーをロウ引きしたものや

ホワイトやゴールドのインクで蝶のスタンプを押してからロウ引き

したもの。

ゴールドインクは溶けたロウでラメが流れてしまって少し

まばらになってしまいました・・(すみません)。

が、これも味ということで・・・。


DSCN4066.JPG
ホワイトインクの方は透け感がとっても美しいです。


DSCN4069.JPG
以上を一つにまとめてロウ引きセットの出来上がり!




DSCN4047.JPG
前回、落花生のフォルムカードをいただいたのでお返しに

大阪城をコラージュしてみました。



DSCN4048.JPG
出来上がったコラージュがこちら。

近頃、自分の中で流行の"幸せ”コラージュです。

こういった色の組み合わせ(温かみのある、春色みたいな)が

最近、とりわけ好きなのです。

DSCN4052.JPG
フォルムカードは、セリアの紙バッグに入れて、ジャンナッツの

紅茶タグをポイントにくっ付けてみました。



DSCN4078.JPG
もちろん、お手紙も添えました。

宛名面はクリップ×スパンコールとカモイさんの勲章マステで

ちょこっとおめかし。


ひっくり返すと・・・

DSCN4079.JPG
トランクにコラージュされたモチーフと馴染んでいますが

クリップにマネーチケットをはさんでいます。



以上をまとめて・・・


DSCN4083.JPG
こちらの外装封筒へお入れしてsakura さんへお贈りしました。


無事にお手元に届き、喜びのメールがいただけたので

こちらもとてもうれしくなりました[るんるん]


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。