SSブログ

和心満載の素敵便 第二幕 [ステキ便]

今日は、朝からもう既に3杯目の紅茶をいただいております。

ちょっと飲み過ぎですね・・・。

冬はミルクティーが殊更においしいのでついつい手が伸びてしまう

のです。


さて、昨日よりご紹介しているお手紙生活あれこれのsakuraさんから

の頂き物のつづきでございます。



DSCN3740.JPG
まず、予告されていた古川紙工さんのそえぶみ箋。

エッフェル塔も雛人形もショートケーキもなんともほっこり

可愛らしい。

なかでもランドセルがとても気に入りました。


DSCN3752.JPG
懐紙。

ひとつも持っていないアイテムなので実物を見て、紙の手触りや、淡色の柄

を暫し鑑賞しました。

とても美しいですし、遊び心のあるデザインで素敵なのです。

ネットで調べてみたら、とても種類があることにも驚きました。




DSCN3747.JPG
メモのお裾分け。

レトロなサザエさんがものすごくツボでございます。

そして、(ひそかに)大好きなノンタンが!!

あまり読書をしないのですが(梨木香歩さんは別格。)絵本は大好きで

その中に登場しているキャラクターも大好きなのです。

ノンタンも幼い頃絵本をよく読んでいましたし、テレビも観ていた

思い出のキャラクターです。

ですので、こちらは完全保存致します。


DSCN3749.JPG
こちらの桃がデザインされたメモは、よくみると「モ」で

出来ているですよ。

こういうのを見ていると真似して作ってみたくなります。


DSCN3754.JPG
袋類。

こちらにもサザエさんが!

ポタリングキャットは大好きなので、しかもポチ袋はまだ持って

いなかったのでお裾分けいただけてうれしいです。

そして、右上の封筒は普通の茶封筒と思いきや、ひっくり返すと・・

DSCN3755.JPG
おしゃれ〜。

書類入れとかの大判の封筒ではみたことがありますが

このサイズでもこのようなデザインのものがあるのですね。


DSCN3757.JPG
折り紙。

また、折り紙コレクションが増えました!

しかも柄も色合いもすごく好みです。


DSCN3760.JPG
トラベラーズファクトリーのポストカード。

お、おしゃれすぎる!

こちらも暫しの間、鑑賞・・・。



DSCN3766.JPG
シールまるごと。

こちらのシールは「シールの欲しいものリスト」にずーと前から記していながら

後回しになってずっと買えていなかったものなので、いただいたとき

はびっくりしました。


DSCN3764.JPG
クリップとフレークシール。

愛嬌のあるパンダのクリップもネコの形のクリップ、可愛いらしすぎます!

フレークシールは買おうか迷っていたものだったのでいただけて

うれしかったです。


DSCN3767.JPG
モノクロのおしゃれなラッピング袋。

しかもまるごといただいてしまいました。


DSCN3768.JPG
こちらのA4ファイルの中からは・・・


DSCN3769.JPG
和モダンなデザインの紙がたくさん!

どれもこれも持っていないものばかりです。



DSCN3753.JPG
倉敷町家のマスキングテープの説明書?もいただきました。

こちらもマステと一緒にマステ帳に貼って大切に保管致しました。



そしてそして、最後に極めつけがあるのですよ〜。


DSCN3744.JPG
こちらの袋に中からは・・


DSCN3746.JPG
可愛らしい落花生のフォルムカードが出てきました。


DSCN3745.JPG
もちろん宛名面にはsakuraさんの素敵なコラージュが[ぴかぴか(新しい)]

淡い小鳥のシルエットを中心にマステや洋書や、シールと様々素材が

折り重なっていてなんとも美しいコラージュです。

こんなにもすてきなカードまでいただけるとは思っていなかったので

サプライズがとても嬉しかったです★


和のアイテムをお裾分けくださると予告をいただいておりましたが

全くといっていいほど和のものってもっていなかったので

どれも新鮮でした。


今回、はじめての紙ものにたくさん出会あわせてくれたsakuraさんに

感謝です。

改めまして、ありがとうございました[るんるん]




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。