SSブログ

「クリスマス&リベンジ返し便」 [ステキ便]

昨日ご紹介した「お手紙生活あれこれ」のsakuraさんへお贈りした便の

内容とラッピングをさらりとご紹介します。


DSCN2610.JPG
スイマーのレースペーパーのお裾分け。

一番大きなサイズのレースペーパーがすっぽり入るビニールバッグが

なかったのでマステでなんとかつなぎ合わせてた袋にお入れしました。


DSCN2616.JPG
レタセのお裾分け。

動物モチーフを中心に選びました。

DSCN2617.JPG
なので動物柄の袋にイン。


DSCN2619.JPG
スポンジシール、こちらも動物ものを中心にイン。

DSCN2628.JPG
ミニメモのお裾分け。

DSCN2638.JPG
両方ともセリアの横向きの整理袋にお入れして、このままお使いいただける様に。

ビクトリアン素材集を厚紙にプリントしたタグをポンポン紐に

通して飾りにしてみました。



DSCN2642.JPG
ブルガリアとチェコスロバキアの切手のお裾分け。

こちらはキャンドゥの整理袋にイン。

DSCN2639.JPG
国別で分けて、中身が分かる様に裏側にはmtの封筒柄マステをラベル代わり

にしてみました。

チェコスロバキアの方は封筒の色が濃くてちょっと読みにくくて

すみません・・。

DSCN2643.JPG
切手は二つをまとめてアメリカのリーガルパッドを蝋引きして作った

封筒に入れてラッピングしました。



DSCN2645.JPG
フェリシモと天然生活の付録のマスキングテープのお裾分け。

シール台紙に平に貼ったものと、シール台紙を芯にしてくるくる巻いたものを

作成してみました。



DSCN2613.JPG
手作りチケット。

わたしの手作り品を欲しいとおっしゃってくださりとってもうれしかったです★

それぞれ束ごとに、マステで帯掛けしました。

因にチケット入れはチケット柄のデコレーションテープで作成しました。

DSCN2614.JPG
展開図はこのような感じです。

底面のみ厚紙が入っていてテープを両面から張り合わせて折り曲げる幅に切り込み

を入れて、そして重なる部分にマステを貼って固定しただけの簡単作成です。

DSCN2611.JPG
仕上げにぐるりと蝋引きしたリーガルパッドと紐を巻き付けて完成です!

DSCN2648.JPG
マステのお裾分けと手作りチケットのラッピングの最終の形。


以上をガサゴソとまとめてと・・・




DSCN2650.JPG
タイトルに「クリスマス」とついているからにはクリスマスらしさを演出する

為に100円ショップで買ったクリスマスカラーのリボンを帯にしてみました。

DSCN2653.JPG
お手紙も添えて。

あとはカモイさんのクリスマス切手柄マステをちりばめてと・・。


完成〜★


DSCN2656.JPG
こちらの封筒にお入れしてお贈りしました[プレゼント]



無事、sakuraさんのお手元に届き、気に入っていただけた様でよかったです[るんるん]

どうぞ、これからもよろくおねがいします^^。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。