SSブログ

フォルムカード交換。 みかん←→京都タワー [フォルムカード交換]

この度、「咲いた、咲いた。」のはのんさんとはじめてのフォルカード交換です。

DSCN2696.JPG
送っていただいたのは愛媛みかんです。

ぼてっとしていて素朴なお姿が可愛らしいです。


DSCN2698.JPG
宛名面はとても華やかでその上、ねこさんがいらっしゃいます!

わたしが猫好きなのを知ってコラージュに取り入れてくださったのでしょうか?

DSCN2699.JPG
黒猫さんがちょうちょを見上げているような構図にメロメロです!

このゆるい感じの手書き風のちょうちょのマスキングテープも

とても可愛らしいですね!

DSCN2702.JPG
そしてこちらには猫のご夫婦がいらっしゃいます。

新婚さんでしょうか。

上部に貼ってある切手も可愛らしい子どものカップルで

幸せオーラを全面から感じました。

向かって右半分に貼ってある大輪の花も洋風とも和風ともとれる

とても美しい色合いです。

色々な要素が詰め込まれて素敵なコラージュを楽しませて

いただきました!




そして私からお送りしたのは・・・

DSCN2512.JPG
京都タワーです。


DSCN2519.JPG
宛名面は、なんとなくクリスマスをイメージして。

クリスマスど真ん中ではなくテーマは「アメリカのクリスマスの支度」です・・。

宛名を書く赤いタグと真ん中あたりの「V」の文字は九州からの風便りの不二子さん
からいただいたものを使わせていただきました!(不二子さんどうもありがとう★)

因に「V」の文字は本当は「LOVE」とつながっていたのですが

そのまま使う勇気がなく分解させてもらいました。

丸いシールは以前購入したマッチラベルステッカーの使いにくい図柄のものを

古切手のときと同様に○パンチでくり抜いて使いました。

○パンチさま様です!


そして、この中でどうしてもしっくりこず、苦労したのが20円切手です。

仮置きしたときにあまりにも浮きすぎたのでなんとかしようと四苦八苦・・。

DSCN2521.JPG
渋色の画用紙の上に貼付けてなんとか画面と馴染ませようとしましたが

やっぱり浮いちゃってますね・・。

金券ショップで切手を購入したことがないのですが今度探して

みようかなぁ・・。



改めまして、はのんさん。

こちらからの突然の交換の申し出に快くお引き受けいただき

ありがとうございました!

次回もどうぞよろしくおねがいします★


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。