SSブログ

お礼便のラッピング [ステキ便]

前回の記事にて、アルパカマステをくださった「お手紙生活あれこれ」の

sakuraさんにささやかではありますが、「お礼便」をお贈りさせていただきました。

簡単に内容をご紹介。


まずは・・・。
DSCN2105.JPG
ひとつ目、大好きなプチジャムのメモのお裾分け。

透明ビニールにいれて手作りタグの紐を挟み込み両面からマステを

張り合わせただけの簡単ラッピング。


DSCN2037.JPG
左はこれまた大好きなプロペラスタジオのぽち袋のお裾分け。

右側は、sakuraさんがブログにパンダ大好きと記していらしたので

手持ちのレタセの中からパンダーモチーフのものをチョイスして

お裾分けさせていただきました。

2つとも小さなサイズのレースペーパーをポイントにこれまた簡単

ラッピング。


DSCN2091.JPG
こちらは中身の写真を撮り忘れたのですがたこやきのフォルムカードと

郵便局でいただいたひこにゃんのポストカードが入っています。

ラッピングはクラフト紙にスタンプをおして隅を折ってクリップで

とめてみました。



そしてちょこっとだけあそんでみました・・。



DSCN2092.JPG
ドックイアを開くとエッフェール塔モチーフのフェイバリットシール
フォトリップシールが隠れています。

なんとなく、押したスタンプのイメージから「飛行機が飛んでいった先は

パリでした」みたいな・・。

(今まで海外はグアムしか行ったことがないのでパリに一度旅行に

いってみたいです。

きっと素敵な雑貨がたくさんあるのでしょうね・・・[飛行機]

と、以上がお裾分け分。


後は、ちょこちょこ制作している手作りの品々を。

ステッカー.jpg
素材集をシートにプリントして作ったステッカー。

フリーハンドで切っているので粗雑な部分はお許しを・・。

キャンドゥで購入したジップ付きビニールバッグに入れて

その上からタグや手作りスッテカー、マステなどで

コラージュしてみました。


レースペーパ.jpg
あとは、レースペーパー。

こちらはセリアで購入したビニールバッグに入れて

透けているレースペーパーとビニールバッグの模様を

活かしつつ、さらっとコラージュ。

このふたつをまとめてお気に入りのビクトリアン調の平袋

に入れてラッピングしてみました。
DSCN2099.JPG
ポイントはワインレッドのハート形レースペーパーです。

レースペーパーとリボンの端がずれないようにちょこっと

マスキンングテープでとめています。


これらをひとまとめにしてみました。
DSCN2149.JPG
お裾分け面。

DSCN2145.JPG
手作り面。

こちらに以前作った手作りラベルもイン。

と2面にわけてA4サイズクリアバッグにまとめてセット。

DSCN2152.JPG
外装封筒はお気に入りの方法で、mtの蝶のマステを使って

蝶を舞っている様に配置してみました。


まとまりなく詰め込んだ感が否めませんが、お優しいsakuraさんは

喜んでくださったようでよかったです。

こちらも荷造りがとても楽しかったです★



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

タグ:ラッピング
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。