SSブログ

石けんにマステをデコパージュしてみましたが・・ [てあそび]

最近、冷たい風が強く吹付けるので、外出するのが億劫に

なってまいりました・・。

そんな訳で、お家の中でのおあそびを充実させるべく

マスキングテープの新たな使い道を模索する為に

実験的に石けんにマスキングテープをデコパージュしてみました。


DSCN1925.JPG
こんな感じに出来上がりました。

真ん中のねこさんはペーパーナプキンです。

方法は、通常のデコパージュ方法と同じです。

ケマージュのりを薄く塗ってマステ、ペーパーナプキンを

しわを伸ばすように優しく貼付けて

更に上からケマージュを重ね塗りします。

乾いたら完成。

少しカーブの部分はしわが寄ってしまいましたがしっかり固定されました。



と、思いきや。

早速、手洗いに使ったとたんマステの部分のみ剥がれ落ちてしまいました・・。

ペーパーナプキンの部分はしっかりと残っていました。

マステがコーティングされているので、ケマージュのりがしみ込み辛いのが

原因なのか、はたまたマステの接着剤とケマージュのりの相性なのかは

わかりませんが完全に失敗です[雨]


上手く組み合わせられると絶対に素敵だろうな〜と思っていたのに残念です。

まあ、ひとつ勉強になりました。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。