SSブログ

マステ、文具を片付ける [インテリア雑貨]

増殖したマスキングテープや紙もの、その他文具たち・・。

それぞれ箱に入れて元々置いてあった棚に収納していたのですが

箱をひとつ出そうとすると他の箱も出さなくてはいけなく

出し入れもしにくく、使い勝手が悪かったのです。

しかも増えすぎて入りきらなくなったものは棚の上に山積み・・

と、まるで自分の頭の中の様な状態の部屋へと、化して

しまっていたのでした。

これじゃダメだということで収納力、使いやすさ、値段を重視して

収納棚を購入しました。

DSCN1846.JPG
こちらアイリスオーヤマのクリアチェストです。

いわゆる書類ケース棚です。

我が家の猫さんにも気に入っていただけたようです^^。



8段に分かれていてA4サイズの紙も余裕で入る大きさの引き出しです。

DSCN1852.JPG

上4段と下4段では引き出しの深さが違っているので下の段の深い引き出しには

レタセも横向きに並べて2つ収納できました。

切手や他の紙ものたちも深さのある下の段に収納。

シールや付箋はよくつかうので一番上の段に収納。


そして、一番の目的テープ類の収納はというと・・

DSCN1856.JPG
太幅のパッキングテープやデコレーションテープは芯の直径が大きいので

下の段の深さのある引き出しに収納。

なんとか1段で収まりました。




DSCN1849.JPG
DSCN1857.JPG
そしてのこり3段浅い深さの引き出しをマステ収納用に。

2段でなんとか収まりました。

あと、一段はこれから増えるであろうマステ用に開けておきます。

見た目はオフィスにある、おしゃれインテリア的要素が全く感じられない

事務的要素満載の収納棚ですが、収納力、シンプルさ、そしてキャスターがついて

て可動式なので好きな場所にもっていけて作業できるという利便性。

なかなか良い買い物ができました。


実は・・まだ入りきらなかったものがちらほら・・。

レースペーパー、ペーパーナプキン、モメ、道具類・・。

と、もうひとつ買おうかしら・・。


でもどこに置こう・・・。


暫く、自問自答をした結果、まぁ来年でいっか〜という結果に至りまして

見送ることにしました。








にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。