SSブログ

カレルチャペックの秋の紅茶 [紅茶]

このところ、ミルクティーを毎日3杯は飲んでいます。

紅茶を飲むと、ざわついていた心が落ち着いて、肩の力がほっと抜けます。



ネットで頼んでいた、カレルチャペックの紅茶が届きました。

DSCN1255.JPG
ハロウィンティーです。

フレーバーに惹かれてというより黒猫ときのこの紅茶缶に一目惚れしてしまい

今回初めてハロウィンティーを買ってみました。

黒猫ときのこという可愛らしい取り合わせだけではなく

蓋の上部にはクモがいらっしゃいます・・・。

因に、フレーバーはヘーゼルナッツとのこと。

ハロウィンに開封する予定なのでもう少し、お預けです。




DSCN1262.JPG
こちらはティーフォーザムーンという名前の紅茶です。

お月見のときにいただく紅茶みたいです。

お月見といえば月見団子、和菓子と紅茶??

そしてフレーバーはココナッツ。

ココナッツといえば、南国、夏・・??

と、この不思議な取り合わせに興味を惹かれてこちらも初めての味わう

フレーバーティーです。

こちらの開封はお月見はすぎてしまったので、もう少し先になりそうです。

届いて実物をみて、紅茶缶の可愛いらしさにもノックアウトされました。

カレルの紅茶缶には珍しく、とてもシックな色合いが気に入りました。



そして、今開封して飲んでいるカレルの紅茶はこちらです。


DSCN1270.JPG
パンケーキーティー。

今年の始めに購入していて、冬の間に飲むつもりでしたがルピシア福袋紅茶の賞味期限

が差し迫っていたのでそちらを消費することにして、パンケーティーは今期まで

持ち越されたのでした。

なので、やっとの出番です。

フレーバーはメープルシロップで少しだけ香ばしい、砂糖を焦がしたような

風味があります。

フレーバー自体はあまり強い方ではなく、ほんのり感じる程度です。


DSCN1272.JPG
茶葉は細かなダスト状。

しっかり茶葉の風味も水色もでるのでお砂糖をいれてミルクティーにすると

コクがあっておいしいです。


バジーちゃん、相変わらずキュートです。





[プレゼント]只今、プレゼント企画を行っております。
もし、ご興味のある方はこちらよりどうぞ→
















nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。