SSブログ

ルーマニアの古切手、開封。 [切手]

昨夜、ルーマニアの使用済み切手を開封しました。



一部をご紹介・・

DSCN0853.JPG

カラフルで大判の切手たち。

痛みが少なくつるっとした滑らかな紙質で、多色刷りが美しいです。



DSCN0852.JPG

木々や、動物のモチーフです。

木のモチーフがほしかったので読み通り入っていて良かったです。

そして動物モチーフもテーマ別のパケットで動物ものが売り切れていたので

こちらも入っていてすごくうれしかったです。

2種ともざらざらした味のある紙に素朴な色合いで印刷されていて

色鉛筆で丁寧に描いたような風合いがとても素敵です。



DSCN0857.JPG

こちらは工芸品?や食器のモチーフの切手たちです。

単色釣りながらも絶妙な色合いで、ビビットから渋色まで

どれも使いやすそうなモチーフばかりです。





そして中でも気に入ったのが、ビルディングがモチーフの切手です。

どうしても無機質で冷たいイメージになりがちなモチーフですが、ルーマニアの

切手は、とっても素敵なんです。

DSCN0865.JPG

単色刷りですが、とってもカラフルでキュート。

擦れ具合も味があって◎です。

DSCN0850.JPG
DSCN0849.JPG

早速、プチプレゼントの、ラッピングのポイントに添えてみました。





にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。